ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

企画展は16日が最終日

2021年08月15日 10時06分53秒 | 日記

曇り空の青森市

換気で開けている事務所の窓からピュンピュン風が。(席が窓側なので寒い)

県内の親戚の家に昨日行ったらストーブ炊いてました(びっくりだけどホントだよ)

気温の変化が大きいので体調崩されぬようお気をつけください。

半袖短パンは危険ですよー。

 

さてさて、企画展 歌舞伎とねぶた~第1回ねぶたの題材展~

明日が最終日ですまだ観てない方、ぜひお越し下さい。有料ゾーンにて18:30が最終入場です。

 

皆さんが分かりやすい覗きやすいような企画展でありたいと思います。

今回ねぶたの題材展第一弾ということは、今後第二弾も!?

 

 

最後におまけ

例年であれば街なかにたくさん見かける金魚ねぶた、祭がないのであまり見かけません。

我が家の金魚ねぶたを1つお届けします。

 

ねぶた顔の金魚ねぶた! 保育園の制作の時間に作ったものです。

いままで様々な金魚ねぶたを見てきましたがこれは初めて。

3歳の娘いわく、「ねぶたの仲間がいなくて困った顔にしたのー」だそうです。

 

 

ヒラリーの投稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌舞伎とねぶた」から一つ... | トップ | 2年ぶりに展示ねぶた入替しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事