ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

遊ぶということは生きるということ

2022-01-30 08:18:40 | 感じたコト・メッセージ
【緊急支援】複数がだめならひとりで遊べる時間もなんとかする!
 
子どもたちにとって
(いや大人にとっても)
“遊ぶ”ということは
“生きる”ことそのものである。
 
遊びとは
誰にも強制されずに
楽しいと感じ
活動そのものが目的であること
を言う。
 
内面から湧いてくる気持ちによって
行動している状態である。
 
こんなにも
その人がその人らしくいられる
時間が他にあるだろうか。
 
“遊び”なくして人はどう生きるというのか。
だから“遊び”は不要不急ではない。
 
休校や自粛などで
社会の目を恐れ
子どもを外へ出すことができない大人のみなさん。
お仕事上などの事情があることはよく分かっています。
お子さんは大丈夫ですか?
 
じっとしていられない子がいることは
ぼくはよく分かっています。
 
ゲームや動画ばかりになってしまう子がいることも
ぼくはよく分かっています。
 
複数人が集まる場でなければ
お子さんを身体を動かして遊ばせたいですか?
もし、ひとりだけで遊べるなら行かせたい…
と思うのでしたらご相談ください。
可能な日時もあります!
 
#遊ぶということは生きるということ
#遊びとは
#生きるとは
#不要不急ではない
#第3の居場所
#あそびそだち
#運動遊び
#しらさん家
 
NPO法人あそびそだちiLabo
運動あそび教室
令和4年度の新規募集がはじまっています!
 
東本町校
キンダーコース(年中さん・年長さん)
ジュニアコース(小1~3)
レベルアップコース(小4~6)
 
中鯖石コミセン校
小1~6
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクしててもいいんだよ | トップ | 休園や休校でお困りの方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感じたコト・メッセージ」カテゴリの最新記事