ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

明日から夕方の活動再開です!

2014-08-25 17:15:42 | 感じたコト・メッセージ
柏崎の小学校はもうすぐ夏休みが終わりですね。
私たちも明日から夕方の活動を再開します。

今季、私たちの住んでいるところは自然災害には遭いませんでしたが、
日本各地では大変な状況が続いています。

世界ではウイルスが猛威を振るっています。
飢餓、紛争などもとどまるところを知りません。

この夏、私たちはキャンプなどの自然体験活動に明け暮れ、
延べ約130名の子たちが参加してくれたわけですが、
こういった活動ができるということは、
なんと平和で恵まれているのだろうかと、常々感じます。

だからこそ、私たちの活動の意味が何なのかを、突き詰めていかなくてはならないのだと思います。

目に見えないものにこそ心を向けられる人を育てられるかどうか。
体験活動を経た子どもたちが将来どのような行動を起こすのか。

運動あそび塾しらさん家が始まって8年目。

私たちの活動を評価するには、もう少し時間がかかりそうです。
いつも活動を支えてくださっているみなさまへ感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこビーチ運動会2014が... | トップ | 少し大きくなったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感じたコト・メッセージ」カテゴリの最新記事