ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

本気で応援する

2010-05-23 22:36:28 | 感じたコト・メッセージ
今シーズンのbjリーグ(プロバスケットボールリーグ)が終了しました。

われらが新潟アルビレックスBBはファイナル4へ進み、第4位でした。

2年前にファイナル4進出をかけた試合を観に行きましたが、とくにアウェイの試合での応援の一体感には、体が震えるほどの感覚があります。

「もう一度その感覚を味わいたいな」と思いながら、今日はテレビで観戦していました。

やっぱりみんな本気で応援してました。

バスケに限らず、サッカーでも野球でも何の種目でもそうですが、「人が本気になって応援し、感動する」これがスポーツですよね。
そして本気になっている大人の横で、子どもも本気になって応援している。

子どもに「人を応援することは素晴らしい」ということを教えたければ、大人自身が本気で誰かを応援しているところを見せるのが一番かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらさん家マラソンクイズ抽選会 | トップ | NAMARAライブツアーin柏崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感じたコト・メッセージ」カテゴリの最新記事