山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

ETCカード、今も使えますけど…なにか?

2023-10-27 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

よくある、迷惑なメール



ETC紹介システムって何?
使ったことないし、解約予定日って書いてあるけど、
その日が過ぎても、 使えますけど… 

しかも、【解約予告】だって~~

解約!? 
へ~~~~~ 
私、不動産屋なのでこの辺の言葉遣いって
詳しいのよね~ 

それに、ETCカードは、契約している企業の発行した物使ってるから
会社名も書いていないようじゃねえ…いひひひひ

騙されませんよー

でも、細かい言葉遣いとか、仕組みがわかっていなかったら
焦るでしょうね

気を付けましょう!

さて、今日のところはおしまいにします。



因みに、書いてあった電話番号にかけてみたら

【 おかけになった電話番号は… 】 でした~~

思いっきり 架空!! 




 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-10-27 19:40:09
うちのPCはこんなの毎日何十件もきてます
片っ端から迷惑メールに入れときますが
たまに知らずに間違えてマトモなものまで迷惑メールにしてしまい
今でも困ってたりします^^;
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2023-10-27 20:37:30
あるある(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウン
もっともらしい迷惑メールね~
一番多いのは偽ア●ゾンだわw
や~ね~
返信する
変ですよね!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-10-28 11:51:10
セキュリティを2重にかけているのに
これだもんね

もっともらしい文章だったりアドレスだったりを
使ってるからかな?セキュリティの網をかいくぐって
それでもなおって感じですね
困ったもんです
まともなのも紛れてしまうから…困る~~

あ、だから、迷惑メールなんですね
返信する
あ==とうふちゃんも☆彡 (シャイン)
2023-10-28 11:53:35
ア●ゾンね!
そうそう、アカウントがどうのこうの
ヤッパリ、引っかかってしまう人が
いるんだろうね…
気を付けないと、騙されちゃう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。