山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

冬のごちそう は?○○たっぷりの… ふふふ を食べながら、年賀状お年玉付きくじは当たりましたか?

2011-01-25 19:00:00 | シャイン日記
冬の空気は綺麗なので



野毛山散歩も楽し…

あれに見えるは



野毛山動物園の歩道橋の眺めです。いつ見ても富士山は素敵です。



ここって、結構みんな写真撮ってるのですよ。

こんにちは。

年賀状を書かない方が増えているようですが、
年に1回位は文章書きましょ 

私もシャチョーさんもヨロズヤフォーシーズンも、
年に1度、年賀状で、友人知人のみなさんに安否を確認してもらうため(?)
年賀状を出すのですが、皆さんからもいただきます。

今年もたくさんいただき、ありがとうございました!
そして、年賀状のお楽しみは、はがきの下についているお年玉くじ

今年は1月23日に抽選がありまして、
せめて末等の切手シートくらいはいただきたいなと
必死で、番号併せするのですが

    何とも、1番違いが~ああああ 
  かつて1回だけ、末等の上が当たった事があります。キセキだね…

むむむ、でも嘆くのはまだ早いぞ…

  今年は結構確率良く切手シートゲットです。
      アリガタヤありがたや!  

さて、そんな事をしながら、賃貸の更新手続きもしないといけない訳でして
お昼にと思い、近所の八百屋さんで購入して参りました
こちら…

冬のごちそう! 繊維たっぷりの 石焼きイモですよ





  甘いんです。本当に、甘いんです!皮も香ばしくて… 

幸せな湯気に包まれて、これまた幸せな味に浸りながら
お仕事お仕事。

冬は、野菜も栄養分を蓄え用ようと、糖度が上がるので
冬野菜って甘くて美味しいです。
野菜嫌いな方は、きっと、美味しい野菜を食べていないからなのかしら?

こちらも冬は特に美味しいかもしれない

先日も書きましたが

中区伊勢佐木町の長崎ちゃんぽんリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん





他のお店のちゃんぽんより、ここのちゃんぽんは野菜がとっても多いので
食べ応えもあるし、何と言っても野菜がたくさん摂れるのが魅力。

1人暮らしの方には、本当におススメですね。


そして、冬のごちそうもう一つ
おでん…
makimakiちゃんの家でのある日のワンコイン(ディナー)でのおでん



私は、はんぺんと卵と、昆布と、こんにゃく、それにあればタコが好きです。
チクワブ は苦手なのですが、案外チクワブファンって多いのですよね

そして、山野一恵ちゃんのお土産の
ジャンボシイタケのバター焼き。トマトと比べてみて下さいませ。



さて、今日のところはおしまいにします。

 またまた、食べ物の話になってしまいました。
    もしかして明日も?! 

さ、これから、中央不動産の新年会です。
横浜市中区のホテル横浜ガーデンです。



こちらの新年会は、銀行関係のつながりの会なので、
横浜市内の不動産屋さんだけでなく、
解体屋さんも、土木屋さんも、建築屋さんも
銀行さんも色々な業種の人が集まります。

 では、 いってきま~~~す 


  

 2011年も元気がメガ盛りです!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします  ありがとうございます!  一福百果清光堂のまるごとみかん大福は   昨年10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた   楽天市場うまいもの大会・人気ランキング第3位! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。