日々の事など

時には、旅人

グルジア料理

2013-07-01 | 日記
 ニコ ピロスマニ というグルジアの画家がいます。多分、「百万本のバラ」の歌のモデルと言えば分かるかと思います。グルジアというと、ニコ ピロスマ二の絵が頭の中に浮かびます。実は、大好きなのです。もう大分昔になってしまいましたが、池袋の西武にあった美術館でピロスマニの展覧会がありました。随分沢山の作品が来てました。誰が企画したのか、いい展覧会でした。その時の画集を今も大切にしています。
 そんなわけで、ブロツワフのグルジア料理のレストランに行きました。まあ、ほんとに我ながら単純。グルジアと聞いただけで反応してしまいます。密かに、グルジアにも行きたいのです。行けたらいいなと思っています。

 お料理美味しかったです。



後の2枚の写真は、青い橋を渡った界隈、静かで私がブロツワフのサンルイ島と名付けた所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿