日々の事など

時には、旅人

春の憂鬱

2015-04-02 | 日記
 桜が咲いて、もの皆、芽吹き、やれやれ、春になりました。桜の淡いピンク色の下で、私はなんだか夢の中でだるいような感覚になってしまいます。春の憂鬱というやつかもしれません。このシーズン、人が自死したりするのもなんだか、妙に納得してしまいます。

 これではいけないと、映画を観に行きました。「ディオールと私」という映画でした。デザイナーを支えるお針子というか、制作する人たちがすごいのだとわかりました。それに、どこかの金持ちの顧客がそれを支えているらしいです。全く、私には関係ない世界でした。しかし、ショーまでの制作風景がなかなか面白かったです。

 夕方、ルーマニア語講座に行きました。でも、まだまだ一人旅は無理かな?片言ルーマニア語では行けません。しかしという接続詞も、状況によって使い分けするらしい。それも、4個。その練習を昨日はしましたが、さて、今日はすっかり忘れてしまいました。

 桜の並木でも描こうかと思いながら、エンジンがかかりません。という訳で、スッケチなしのブログです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿