日々の事など

時には、旅人

朋あり、遠方より来る

2019-07-29 | 
昨年ウッジでお世話になったアグネシカさんが、娘さんに会いにやって来ました。
私が成田空港で出迎えました。一人で不安ですというメールが来てました。お節介婆さんが、そこで登場です。いくら英語の先生してるとはいえ、馴れない外国は不安です。ウッジでお世話になったお返しをしなければなりません。老体ムチうち、頑張ります。てなわけで、早朝の成田で彼女を待ちました。
飛行機の遅れもあり、予定より一時間以上長く待ちました。その後携帯の手続き、レイルパスの購入をお手伝いしたり、ちょっとボランティア気取りでした。

そして我が家で、共通の友達も一緒に遅いお昼を食べました。

疲れない程度ということで、近くの巣鴨まで散歩。外国人目線だから、日本人の私からしたらなんでもない普通の路地や店先を、カメラに撮ってました。(ああ、それ、面白いか?)

夜、新宿で働く娘さんが迎えに来て、ボランティア初日が終了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿