ちょっと蘇州へ・・・

中国と日本の文化の違いに奮闘?しながら
日々感じた事、大好きな中国ドラマなどを綴る蘇州ブログです。

蘇州に戻りました

2014年05月20日 | 蘇州 日常
約3間ぶりに 蘇州に戻りました。
相変わらずの蘇州ですね。

日本も相変わらず 美しく、静かで、何でもそろってました。
日本に戻った時、空港のトイレで 妹のダンナさんに買ったタバコを忘れてしまい
ダメ元で 空港職員のお姉さんに話したところ
テキパキテキパキ電話して、
親切に丁寧に対応していただき
10分弱で お土産タバコが手元に戻ってきました。

さすが おもてなし日本!と感動しました。
中国だったら 絶対(←と言い切りますが)
戻ってこないと思います。

美味しいものも たくさん食べて 日本を満喫しました。
明日から 蘇州もふたたび満喫できるよう
頑張りたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てこないでしょうねー (上海飛度)
2014-05-24 13:16:09
まあ確かにタバコのお土産を置き忘れたら出てこないかもしれませんね。。
私は過去に鞄と財布をタクシーに忘れたことありますが、
二回とも出て来ませんでした(涙)
Unknown (いけ)
2014-05-24 21:40:31
> 上海飛度さんへ

こんにちは。
財布と鞄ですか!?
シラフ?ではないですよね、違うかな?
私のダンナさんは
よく上着をタクシーに忘れて
やはり 戻ってきません。
タクシー危険です、気を付けます。

コメントを投稿