夢から慈しみの世界へ

神と自然と人間の共生
神一元・善一元・光明一元の生活
人間の生命の実相は『仏』であり、『如来』であり『神の子』である

不幸は近づけない。 不幸と云う『暗』は『光明』にぶっかればその一瞬に光明に化す。

2018年03月06日 21時26分52秒 | 日記・エッセイ
不幸は近づけない。

不幸と云う『暗』は

『光明』にぶっかればその一瞬に光明に化す。



先輩宅で仲間と先祖供養をさせて頂きました。

明るい笑顔で出迎えして頂きました。

里山を歩くとまだ肌寒いですが、もう山桜が咲き始めていました。

陽あたりのよい、里山の春は早いです。
 

汝の悩みは神に語れ、人に語らずして神に語れ。

迷いの群集に語って何の甲斐あらんや。



雑念は心を澄み切らす働き、

雲は空気を澄み切らす働き、

雨が降ると空気が清らかになる。



脳髄、知識によって人が救われるならば、

諸々に智学者は救われたであろうか、

救いは貧しきもの、愚かかなる者に示されるのである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿