夢から慈しみの世界へ

神と自然と人間の共生
神一元・善一元・光明一元の生活
人間の生命の実相は『仏』であり、『如来』であり『神の子』である

自分自身が変わることの大切さ

2009年02月15日 22時39分49秒 | 日記・エッセイ

Dscn1126 Dscn1123 今日は相愛会教区大会でした。今日の講習会の参加には消極的でしたが、そうだ遠足に行く時のように幼な心で参加しょうと思い、電車にのり一時間程で会場に着きました。

今日のお話は自分自身の心が変わる事が大切さである。それには難しさが伴いますが、明るい言葉で自分自身の心を満たすことで変わることが出来きると云う事をお話して頂きました。

今日は教区大会に参加して自分自身の境遇にも似たような先生のお話で身近に感じられ自分自身が変わることの大切さが、胸深く刻まれました。有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿