カッチイのLavieちゃんには、CD-Rがない。でも、デスクトップの○士通のパソコンには、CD-Rが付属しているので、アプリケーションのEasy CD Creator/Direct CDを、Lavieちゃんのほうに、インストールすることにした。ところが、なんだかすごく時間がかかるので、インストール中、操作を中止しちゃった。
ここから悲劇が始まった!Lavieちゃんのマイコンピュータから、外付けのCD-ROMドライブのアイコンが消えちゃったのだ。デバイスマネージャーの画面を見ると黄色い「!」が表示されて、デバイスが正常に機能しない状態になった。ドライバーの更新をするも、改善されない。毎日Lavieちゃんを使うわけじゃないけど、何とか直したい!この情熱にとりつかれて、NECのサポートに電話する。最近は、すぐつながるのね。ラッキー!と思ったのだけど、カッチイが、不完全なインストールをしたことで、ファイルが壊れてしまっているとのことで、もう再セットアップしかないという診断が下ってしまった。
「ええー、だって再セットアップなんか、アタシできませーん」
「いやマニュアルどおりに読んでいただければできますよ」
と気軽に電話口のサポート氏おっしゃる。
はあ、無料の電話サポートの応対は、ここまでなのね。
えーん!
ホームページの製作はこなせても、システムの難しいことは、なんでもパソコンのセンセにお任せしてきた姿勢を改めたいと、最近痛感していた。
ここは、なんとかあがいてみたい。