ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

リラックスコンサート at  浅井文化ホール

2010-09-01 04:59:54 | ショップ ダンケ

Azaibunkahall_2 

しがぎん経済文化センター主催のリラックスコンサートの最後は、長浜会場。8月29日、浅井文化ホールで行われた。ここでも、チケットは、完売。関西フィルハーモニー管弦楽団、うーん、長浜の人に、愛されているのね。ロビーで、ウェルカムコンサートが開かれました。コンサートへの素敵な導入部です。

本公演ではここでも、「指揮者体験コーナー」があって、大人気!プロのオーケストラを、自分の一振りで、演奏させちゃうなんて(ホントは演奏してもらうっていうか)、体験できた方には、忘れられない思い出になったことでしょうね。

2011年の大河ドラマは、「江~姫たちの戦国」に決定。信長の妹、お市の方の三女にして、徳川2代将軍の正室、三代将軍家光の母となったお江(ごう)の方を描くと発表されました。まさに、この長浜が舞台となる。そろそろロケも始まるそう。来年は、滋賀県を訪れる観光客は、どっと増えるでしょう。

ショップダンケは、来年も、リラックスコンサートに、駆けつけたいです。ただ、浅井文化ホールは遠いよお。生駒の自宅に、へろへろで帰宅しました。