みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

不忘果樹園様より西洋ナシ摘果の御礼品が届きました♡

2021-11-29 18:31:11 | 会員からの情報

5月連休に西洋ナシの摘果作業のお手伝いをさせていただいた
不忘果樹園さんから御礼品が届きました。

不忘果樹園さんでは
ブルーベリーや和梨、そして西洋ナシなどを栽培しております。
御礼品についてはどれがいいかを各自が選択させていただき、
私は西洋ナシをお願いいたしました。






届いた御礼品の西洋ナシです。
あまりに立派な西洋ナシに私もびっくりです。






西洋ナシはなかなか食べ頃がわかりませんが、、、
不忘果樹園さんでは食べ頃シールを貼ってくれますので、大変助かります。
丁度食べ頃の西洋ナシは、、、とろけるような美味しさ💛


収穫→予冷→追熟の各過程のタイミングが
上手くいってこそおいしい西洋梨となります。
一生懸命つくったものだからお客様に本当においしい食べ方で、
一番おいしい食べ頃に食べて欲しい。
そこで当園ではおいしく食べていただくために、
食べ方を記したメモと食べ頃の見本を入れ、食べ頃シールを貼ります。




箱の中には不忘果樹園さんからのご丁寧なお手紙まで同封されておりました。



私の内心の声
「大したお手伝いもできなかったのに、、、却って申し訳ない😂






今回はみやぎ野菜ソムリエの会会員の方だけでなく、運営している料理教室の生徒さんも参加していただき、総勢15名ほどの方に摘果作業お手伝いいただきました。

ご参加いただいた方からお礼の言葉が届いてますので、
こちらで改めてご紹介させていただきます。


Yさん:
私は不揃いの梨かと思いました。贈答品です。お手紙つきで😃 
4時間の適果作業で昼食熱いコーヒーの差し入れ山家さんのお手紙でうるうるしました。

Iさん:
本当に山家さんの梨は美味しくて嬉しい贈り物でした😍 
来年もぜひ伺いたいでーす。

Hさん:
我が家にも参加させていただいた摘果作業の時の洋梨、届きました!
山家さんのお人柄も美味しい梨になる秘訣なんだなと思っております😊
貴重な体験をさせていただき感謝申し上げます🍀

下にリンクを張っております。
不忘果樹園さんHP
又、摘果作業の様子や、その後の西洋ナシ成長レポートを
御覧になってください。

不忘果樹園さん、ありがとうございました♡


                         文責  石館 志保子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~さつまいも・里芋を収穫し... | トップ |  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会員からの情報」カテゴリの最新記事