みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

~さつま芋、里芋の収穫をしました~ 報告その2

2021-12-04 19:14:29 | いずみの畑グループ

11月なのに眩しいほどの日差しの中
夢中でさつま芋と里芋を掘っていると汗ばむくらいでした。
「さあ、ひと休みしましょう」
の声で倉庫軒下に向かうと何やらいい匂い~
牛肉との醤油で味付けした山形風の芋煮です。



そして
テーブルの上には持ち寄った
おむすび、漬物、デザート等々、彩りもカラフル
畑でビュッフェのようです。




手を洗って、いただきま~す。
「美味しいね~、里芋柔らかいね~」
「おかわりしていーい?」みんな大満足の顔で
ごちそうさまでした~





お腹いっぱいになり、また畑へ行き片付けをしていると
「うちの野菜採っていいよ~」
と言われて収穫体験をしたり、野菜の交換をしたり。







収穫した里芋で豚肉との炒め煮、炊き込みご飯、仙台風芋煮など
美味しく食べました。



世話人の阿部さん、佐藤さん、準備や段取りをありがとうございました。
草刈を頑張ってくださった成田さんありがとうございました。
今年の収穫に感謝いたします。

(収穫は11/14にも行われました)

                           文、写真 中川牧子




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不忘果樹園様より西洋ナシ摘... | トップ |  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いずみの畑グループ」カテゴリの最新記事