みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

 いずみの畑グループ研修活動報告  ~10年目 の野菜づくり~

2024-04-23 19:50:46 | いずみの畑グループ
『2024 畑シーズンが始まりました❣❣』

4月14日(日)10時からいずみの畑グループ研修参加者の打合せを行いました。
今年度も昨年と同じ7名のメンバーで10年目の野菜づくりのスタートです。

各自の畝の場所を決めたら畑へ移動して作業開始。
耕運されてきれいになった畑に出席者で協力して畝作りの印を付けました。



次は、会の畝にジャガイモの種芋を植えました。
今年はキタアカリ・シャドークィーン・アンデスレッドの3種類です。
初夏のような暑さのなかでしたが無事に予定していた作業を終えることができました。



会としては、今年度もジャガイモ・サツマイモ・サトイモを植える予定です。
活動については随時ブログでお知らせしますので応援をお願いします。
広い畑は気持ちがいいのでぜひ遊びに来てくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【重要】『第17回通常総会』... | トップ | コミュニティ福島さんから ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いずみの畑グループ」カテゴリの最新記事