ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2010年最初の体験工房 in ベニス

2010-03-05 07:30:45 | ラルベロ(店)での出来事
日本から帰ってきてお店を開けてからまだ1週間もたたないうちに
今年最初の体験工房のお客様がこられた
昨年夏から1年間ベニスに留学している娘さんのお母さん

娘さんのほうは昨年夏に体験済み
お母さんは娘さんから聞きカーニバルにあわせてベニスにやってこられた
“体験できるだろうか”と昨日直接店までききにこられた

その日はPinoしか店に居なく翌日ならということでお返事した

翌日お母さんが約束の時間にお店にお見えになった!
なんとなくどこかでお見かけしたような感じ?

ふとみると日本のデパートで私達が販売していたネックレスをつけておられる
そう横浜からおみえになられたこの方
小田急デパート町田にご来店いただいてご購入してくださってた

顔をみて思い出した!なんかすごく嬉しかった!

早速わいわい言いながら製作に入っていただいた
“楽しかった”と嬉しいお言葉





お母さんは我ショップ ラルベロ でベネチアンガラスの体験をされ
カーニバルでは素敵な貴婦人のような豪華衣装を身にまとわれ
仮面舞踏会を楽しまれていた

いやー素晴らしいベネチアでカーニバル変身とガラス体験両方ともされるとは
なかなかできない素晴らしい経験をされたことでしょう!

お母さん曰く“娘が言っていたけどイタリアっていろいろ大変なことがいっぱいだって”

“そうなんです!この大変さはこの地に住んだ人でないとわからないと思いますよ”
お答えした!
話すし出すときっと終わりがなくなるだろうから

それにしてもオレンジのコンフィーを忘れたのが残念だった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。