ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ガルダ湖 リモーネ 1 湖畔の絶景ホテル

2015-05-31 05:48:23 | 旅行:イタリアその他

5月のお天気のいい日を選んで昨年から行きたかった

北イタリアにあるガルダ湖のリモーネと言う湖畔の街に行ってきました

ガルダ湖はイタリアで一番大きな湖

リモーネは2年前に行ったガルダ湖拠点地 → Desenzano del Garda

デゼンツァーノ・デル・ガルダ駅前からでるバス(LN027番)に乗って

ゆっくり湖畔をながめながら約1時半

切符は駅構内のタバッキで購入できます

リモーネまでの直行バスは5月中旬はまだ冬時刻表のようで

事前に下調べしていた11:35発は夏時間とのことで

結局13:30発のバスに乗り込むことに

 

やっぱりイタリアと言うか下記の時刻表の赤字注意事項をよく読んでも

しっかりした日付が書いてないため

一体今日は夏時間出発なのか冬時間出発なのか????

 

これじゃ旅行で来ている日本人には解読不可能じゃない!

ならばとPiさんに聞いてみたものの彼も良くわからんと言う

 

なんでや~あなたイタリア人でしょ~

近くのBARのオバちゃんに聞いてみても

“今日はお天気いいから夏時間みたいだけどね~どっちだろうね~と言う始末”

 

バスの時刻表は → ここ

一番確かなのは切符購入時にタバッキのおばちゃんに聞くといいでしょう

 

ということで出発まで3時間あまり

Desenzano del Garda(デゼンツァーノ・デル・ガルダ)の港で

お散歩&ランチをしてリモーネ行のバスに乗り込みました

 

リモーネバス停で下車(バス停は3ヶ所あるため運転手に確認のこと)

高い岩山に囲まれた町はどこか私の大好きなドロミティーの雰囲気もあり

なんだかワクワク

 

まずはネットで見つけたホテルにチェックイン

ホテル Astor → ここ  

これが想像していた通りのなかなかいいホテルでしてね

本格的なシーズンイン前の5月中なら朝と夕食込みで

1人 51ユーロ(7000円弱)

 

まずは夕食までまだ時間があるので近所をお散歩

こんな絶景カフェもあったのですが

私達はこーんなものにつられて

別の絶景カフェで

オーダーしちゃいました

びっくりするくらいの大きさに

“わーこんなにいっぱい食べられない”とおもわず私

カフェのお兄ちゃん “何言っているの食べられるよ~”

でしっかり全部平らげました(笑)

どれくらい大きかったかと言うと

 こんな感じでした(最初から食べ過ぎ~)

夕食前にすこし歩いて腹ごなし

Piさん見つけました、そして又こんなことしてました(笑)

 

お楽しみの夕食はしっかりコース料理で

まずはサラダバイキングからスタート

 

そしてプリモ

セコンド

ともに3種から選べ

最後はデザートも3種から選べる

しかもこんな景色を見ながらの食事

飲み物は別代金だけど宿泊込みでこの料金はかなりのグットプライス

食事のお味は、うーん “星3つ” って感じでしょうか

でもプライス&景色&フルコースということを考えれば

よく頑張っているんじゃないでしょうか

 

そして何よりこのホテルの魅力はやっぱりこれです

部屋のベランダから見えるガルダ湖絶景

奥にみえるのがリモーネ中心地

5月の平日だと言うのに満室とのことで空いている日とお天気を合わせ

直前に予約空いていて良かった~

こういう時自営業で良かったなと思う今日この頃

 

そしてここガルダ湖周辺はなんとドイツ人観光客でびっしり

チェックイン時にフロントで言われました

“ 今夜イタリア人はお客様だけですよ~”だって

昔から有名らしいです

ガルダ湖はどこもかしこドイツ人だらけだそうです

なのでドイツ語通じます

イタリアなのにドイツ人だらけ、、、、不思議なところです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。