Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

第11回 「gone」 豚まんと中華風春雨スープ、それから 手作り石けん♪

2005-11-14 20:50:51 | gone


旦那と甥っ子がフィジーへ発って1週間。
少しは落ち着いたものの…
PCも友人のおかげ回復してんけど…
すっかり怠け癖がついてしまいました^^;
そろそろ重い腰をどっこいしょと上げて復活~♥
甥っ子がいるときに焼いたパンも交えながら更新していく予定です。
食べてくれる人がおらんようになってパンを焼く機会も減るかなぁ!?

まずは今月の頭にあった「gone」の報告から♪
寒さも少しずつ深まってきましたね~
寒くなったら食べたくなるのが豚まん!!
というわけで、今回は9人で豚まんと花巻を作りました。
中の具にしっかりと味付けをしたのでそのままでも美味しかった~^^
サイドメニューの春雨のスープも具沢山であったまりました。
やっぱり冬は豚まんやな!!



curry cafeのほうもなんとか順調にいっています。
「美味しかった」と言ってまた足を運んでくださる方もいて嬉しい限り^^
ホームページもほぼ完成!
地道に宣伝活動をしていこうと思っています。
子連れのお母さんにも気軽に来ていただける空間です。
パパさんや学生さんにも食べてほしい~~!
だってな、ほんまに美味しいねんよ!!
お近くの方で「どこでやってるの?」いう方はぜひご連絡下さい。
vanilla2004@goo.jp





~ 手作り石けん 完成編 ~

1ヶ月以上も影干ししていた石けんがようやく完成♪
ノニジュースを入れた石けんは失敗…^^;
ジュースの量が多かったらしく、ちゃんと固まらんかった。
オリーブオイルのみで作ったほうはこんな感じに♥
形はいびつやけどちゃんと泡立ったよ~
ちゃんと石けんやった^^

フィジーでも苛性ソーダが手に入るらしい。
石けん作り、ちょっとやめられんかも



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっ!! (もものき)
2005-11-15 14:20:15
ド迫力満点ですなぁ。。。。。。。

あぁぁぁ・・・・近かったら食べに突っ走るのに。。。。。

怠け癖わかるわ。。。。。

最近σ(´Д`●)ぉぃらめっちゃ怠けてるもの。。。

冬は豚マン最高や(○´д)(д`○)ネー

石鹸作りにもはまってしまうなんて。。。。

|ω・`)ねぇさんさすがやな。。。
返信する
ぬ。。。 (まーにゃ)
2005-11-15 18:47:12
復帰第一弾から刺激強すぎるよぉ~ww

豚マンね、前に作ったとき 美味しかったんだけど。。でも、お店のほうが美味しかったの(T T)

gone参加したいよぉ~!!ゼロからじっくり教わりたい。

花巻、まだ未経験なの。 白くてふわふわで美味しそう!

お店のHP見てきた~^^ プロフにくらっとしたわ~。ほんと仲良しで魅力的な2人だ。

んでまた石鹸までwww ネエさんの興味はどこまでいくのだろう。ノニ石鹸も上手にできるといいね!がんばれ~
返信する
Unknown (とも)
2005-11-15 22:56:09
石鹸完成したんだ~。いい感じやん。ほんまにいろんな事に挑戦してるね~。次は何に挑戦するのかこっちがワクワクするわ。
返信する
Unknown (hiro)
2005-11-16 11:48:06
うわーおいしそーーー

ブタまん&花巻、娘も私も大好きなので参加したかったですー

返信する
もものきさん (vanilla)
2005-11-19 12:28:51
うんうん、これだけ豚まんが並ぶとスゴイよね~(笑

怠け癖、わかってくれてありがとう!!

しばらく更新を怠るとズルズルいっちゃうんよね~^^;



ネエさん! 豚まんの季節でっせ~

ついでに石けん作りもぜひ♪(笑
返信する
まーにゃ (vanilla)
2005-11-19 12:32:49
あら? なんか刺激しました??(笑

お店のも美味しいけど自分で作るのもなかなかいけるぞっ!

goneのネットメンバー第1号、ありがと~♥

一緒に作っていこうね。

また連絡しま~す^^



HPも見てくれてありがと。

週の半分以上は会っている2人です。

決して怪しい関係ではありません・・・(爆

石けんもまた作るよ~

やりたいことだらけで時間が足りん~~
返信する
ともちゃん (vanilla)
2005-11-19 12:33:56
やっと完成したよ~

形もぐちゃぐちゃやし、まだまだこれから。

次かぁ・・・次はなにしよかな(笑
返信する
hiroさん (vanilla)
2005-11-19 12:35:31
美味しかったですよ~

hiroさんにはほんまに参加してもらいたいわぁ。

寒くなってきたけど風邪なんぞひいてませんかー??

返信する