Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

Sweets,Sweets,Sweets♪

2005-10-18 06:07:58 | Sweets


goneのメンバーでもあるりっちゃんと一緒に作ったケーキ。
知らんかったことをいっぱい教わった。りっちゃんありがとう^^
デコレーションて難しいわ。ケーキはパンと全然違うな。
でも、楽しかったし、めちゃめちゃ美味しかった。
次回のロールケーキも楽しみ♥





3日から我が家に滞在している旦那の甥っ子の手土産。フィジーのマンゴー。
まだ完熟じゃないものを刻んでマフィンに♪





チーズケーキってときどき無性に食べたくなる。
3切れくらいぺロッといってしまう・・・危ない、危ない^^;





ドライブルーベリーをマフィンに♪






~ 甥っ子とフィジーの準備とPC不調 ~

フィジーから甥っ子が来て早や2週間。
お弁当を作って朝早くに送り届け、夜にまた迎えに行く。
夕飯をなににしようか毎日悩んでます。
フィジーの田舎から来た青年は自動販売機の使い方も知らず、
パスタを食べたことがなかった…
あたしが作るものを「コレ ナニ?」と必ず聞く。
カルチャーショックが大きいようで…^^;

来月の初旬には旦那がフィジーへ里帰り。
それに合わせて荷物をコンテナで送るため、もうほんまにバタバタしてました。
荷積みも終わり「あぁ、やっと落ち着く~」と思ったら今度はPCの様子がおかしい。
フリーズはしまくるし、ビープ音は鳴りまくるし。
いつ起動しなくなってもおかしくない状態。ビクビクしてます。

そんなこんなで更新も滞っていました。
パンもお菓子も焼いてるねんよ~
食べてくれる人がひとり増えてんもん! 焼かいでか!!
写真を撮り忘れたものもあるねんけどまずはこの2週間に焼いたお菓子から♪

パンはアップできるやろか…^^;





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇ・・・?? (もものき)
2005-10-18 20:38:22
3切れで足りますの・・??

σ(´Д`●)ぉぃら一ホールはペロリンって行っちゃうわぁ。。。

これが原因かもね。。。

PC調子悪いんだぁ。。。

早く治るといいね。。。。

フィジーにはパスタがないのにカルチャーショックだったわ。。
返信する
Unknown (ももくま。)
2005-10-19 00:31:58
忙しかったんや~。

それにPCの調子も悪かったのね。どしたんやろね。

フィジーと日本じゃまったく生活が違うんやろな~。自動販売機を前に立ちすくんでいる男の子の姿を想像・・・^^

食べてくれる人がいると焼いてても楽しいよね。気持ちわかるわ~。
返信する
ごくろうさん^^ (stay)
2005-10-20 11:04:10
PCの調子悪いと泣きたくなるよなぁ^^;

修理、出さへんの?



チーズケーキ、オイラも好きだけど、最近、食ってない・・・うまいチーズケーキが食いたいw

返信する
バニラー (pignol)
2005-10-21 16:50:23
何か大変そうだわ~

バニラの焼いたパン・・久しく見てないなぁ。また見れるのを楽しみに待ってるよ~

きばりんしょれよ
返信する
Unknown (hiro)
2005-11-01 21:46:02
久しぶりです。

お菓子もおいしそーーー♪



最近、縫い物ばかりしていてご無沙汰でした。

パンもあまり焼いてなくてケーキや蒸しパンなどは作ってるんですけどねー



最近寒くなってきましたねー風邪引かないように気をつけましょうね。
返信する
ご無沙汰しています^^; (vanilla)
2005-11-14 23:30:41
更新もレスもせずに放置したままでごめんなさい。

またボチボチと更新していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^
返信する