Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

カボチャのパンと秋ヨガ

2009-10-03 22:20:27 | Bread


黄色いかぼちゃパン

蒸してマッシュしたカボチャを練りこんだふんわり甘~いカボチャパン
鮮やかな黄色を見てると、なんか元気になるわぁ^^


元気と言えば… うちの怪獣たち。
明日の運動会に向けて猛練習していたようです^^
あとは本番を待つばかり。

心配したお天気も一昨日の雨が嘘のように今日は気持ちのいい秋晴
明日はあっちでもこっちでもイベントがあるもんねー。
晴れ女がいっぱいいるんやわ、きっと(笑)






500gの粉を捏ねたので成形もいろいろ^^
2本の生地をツイストしたり、1本をくるんと結んだり。
エンゼル型もキレイにふくらんだ。
オーブンから出してにんまり。

ふっかふかであっつあつ。

焼き立てをパクリ。

至福のひととき






バラのはちみつをたら~り。

あかん、幸せすぎる


食欲の秋って怖いわ、ほんま^^;






たくさん焼いたので、カボチャのラスクも作りましたよー。
ラスクといっても甘くないねんよ。
オリーブオイルとクレイジーソルトで大人味に♪

カリカリで、これまた美味い


食欲の秋って恐怖やね、ほんま^^;







   

食欲の秋、読書の秋、ヨガの秋♪

おかんは秋もやっぱりヨガですよ^^
1年中ヨガしてるけど(笑)

ヨガのおかげで今の自分があると思うからね~

今月はまた新しい場所でヨガをすることができそうです
楽しみやわぁ^^


今日はオススメのポーズをいくつかご紹介!




 

弓のポーズ(ダヌラアサナ)

腹部のうっ血を取り、腰の血行、首の血行がよくなる。
それによって頭がスッキリし、性格が明るく前向きになる。
痩身効果が高く、腰痛を改善し、強力な視力回復の効果も。
背筋もしっかりと鍛えてくれる。




 

バッタのポーズ(サラブアサナ)

内臓の位置異常を正す。
血液を浄化し、美肌をつくりだすポーズ(美肌ですよ~^^)
下半身を強力に美しく引きしめる。




  

サルのポーズ

身体の歪みを矯正し、股関節周りを柔軟にする。
冷え症の改善、足腰の疲労回復、婦人病に効果的。
さらに全身のシェイプアップ効果も!





 

太鼓橋のポーズ(セーツ・バンダ・サルバンガアサナ)

骨盤矯正、お腹、背中、ウエストの引き締め効果。
“小尻”になるポーズですよ~!
背中と太ももの筋力を高めることで腰痛を緩和する。
おまけに背筋と骨盤底筋もしっかり鍛えてくれる。

このポーズをお家でしばらく続けて、尿漏れが止まったという嬉しい報告も^^
先生にも「一生やり続けなさい」と言われるくらい効果のたくさんあるポーズです。
家ではよくちっちゃいほうの怪獣をお腹にのせてやってます☆



どのポーズもクラスの中で頻繁に登場します。
ヨガは完成ポーズの美しさを競うものじゃないねんね。
要領を間違えると効くべきところに効かない。
わからん人は気軽におかんに聞いてくださいね~^^ 




 




 バービーカールのモニター募集  


 

秋は目もとから

先着20名様に限り、バービーカールを500円でさせていただいています^^
残すところ、あと8名様。
出張もしていますので、興味のある方はお問い合わせくださいね~








最後に宣伝~☆

10/12はFIJI DAY
フィジーの独立記念日です。
そのFIJI DAYにちなんで、フィジー産の男がなにやら企んでいます。。。

10/9-10/10の両日はBula FIJIでパーティを開催するようです
フィジー大使館の方も来てくださるとか。
(以前に来てくださったときの様子が大使館のHPで紹介されてます → コチラ

関西にもフィジー人がたくさんおるんやねー。
Barを始めて知ったこと。
11日は関西に住むフィジー人とその家族が集まるねんて。
パーティーばっかりやなぁ(笑)
でも、新しい出会いが楽しみ

10日の土曜日はおかんも出動しますよ^^


















ナチュラルスタイルにこだわる
着心地とデザインの調和♪
ナチュラルセンス






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (cherry)
2009-10-05 11:35:36
運動会天気よくてよかったね!
猛練習の成果は発揮できたかな?

vanillaさんはバービーカールまで出来るんだ!いろんな技、持ってるんだね~
ぜひ出張でお願いしま~す(^-^)/
と言いたいけど・・・(x_x;)

お店のパーティーも行きたいな~♪
フィジーの人って関西に多いのかな??
新しい出会い、またvanillaさんの幅が広がりそうだね!

私も出会いは多いけど(注:婚活ではありませんよ~)年のせいか記憶力が乏しく・・・
よく偶然会って声かけられても、名前はもちろんのこと、
どこで会った人なのかも不明なことがしばしば・・・
あと「この話、誰と話したんだっけ?」とか・・・ほんとヤバイです(‥;)
英会話と、リフレクソロジーとアーユルヴェーダの勉強で、キャパオーバー??
煙出そうです(-"-;A

こんな症状に効くヨガのポーズあったら教えてくださ
~い(^^ゞ
返信する
Unknown (me_lody)
2009-10-05 13:44:56
こんにちは(^^)

カボチャパン、おいしそう!きれいな色ですね~私も真似っこして焼きたくなりました。(笑)
下の娘もパン大好きなんですよ(*^m^*)


ヨガのポーズ!紹介して下さってありがとうございます。一つでもできそうなのをやってみます。なんか体が楽になりそう~


あ、私もこの前初めてもう1人hiroさんがいることに気づきました。(笑)同じ記事だったので、こちらの名前でコメントしました。紙飛行機のとか、その前後は私でーす(笑)


カール!挑戦してみたいけど~
返信する
cherryさん (vanilla)
2009-10-07 06:59:24
おはよー♪

お天気よすぎたぁ。。。
男3人は黒さに磨きがかかってます(笑)
ふたりともパワー全開やったよ^^

出張… 名古屋かぁ…
名古屋は行きたいねんよー。
行ったときにはバービーもぜひ☆

ディワリもなにかするって言ってるわ^^
フィジー大使館が大阪にできたくらいやから、まぁまぁフィジーの人もいるみたいやね。


私はどんどん忘れちゃう(オイオイ!)
勤め先で一緒だった人とか、もう縁がなくなったなと思うとリセットされるらしく…
脳が小さいから新しい出逢いがあると、終ったものとすりかえられるんかなぁ。。。
困ったことだ^^;

で、猛勉強してるんやね。
力を抜くときはあるのー?
完全にリラックスしたシャバアサナで、鼻から吸って口からハーって吐くのを繰り返してみて。
難しいポーズよりも、まずはいらん力を抜いてリラックス、リラックス。
脳も休めてあげてねー^^
返信する
me_lodyさん (vanilla)
2009-10-07 07:04:03
おはようございます^^

めちゃくちゃ鮮やかな黄色でキレイでしたよ~♪
小さな妹ちゃんが好きなら、ぜひぜひお試しあれ♪

ヨガはわかりやすいように写真を載せてみました。
あとは音声で誘導をお伝えできればお家でもやってもらえるのに。。。
1日1ポーズ、たったそれだけでもなにかが違うはず。
ほんまですよ~^^


そうなんです… もうひとりのhiroさんとごっちゃになってました。
おふたりともにごめんなさい、です。
もうひとりのhiroさんがどなたなのか… 悶々としてます。

バービーもよかったらぜひぜひ☆
返信する
Unknown (桃ぞう)
2009-10-12 23:14:54
最近ヨガってないわ。。。
って言うか、水仕事ばかりで、陸に上がれないのよ(笑)たま~に、ズンバ!!をやったりしてるくらい。
あっ!アクアパワーヨガはやってる。。。お水の中でのヨガよ~(笑)想像してみて(笑)

かぼちゃの季節~到来。出来上がりの色がいいよね。


返信する
桃ぞうさん (vanilla)
2009-10-14 23:48:09
こんばんは~^^

ズンバって???
どんなんか気になる~(笑)

アクアパワーヨガも初耳!!
お水の中でヨガ。。。どんなことになるのじゃー(笑)


かぼちゃとサツマイモがゴロゴロしてるよ^^
子供たちが掘ってきた大きなサツマイモがたっくさん。
さて、なにを作ろうかな~☆
返信する