Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

おからパンプキンマフィンとイベントが続きました。。。

2009-10-23 08:12:38 | Sweets


保育園のおからマフィン

今月はヨガとパンに加えて、まつ毛にBarのイベントに学校行事… 
まだ年末でもないのにスケジュールがビッシリ

睡眠不足でふらふら~っとしたのが2回ほど。
寝なくても平気!だった若い頃は大違いですな。。。

気持ちはまだまだ若いねんけどね~!

ほら、肌が水をはじかへんとか…
睡眠時間が短いと翌日こたえるとか…
いろいろあるでしょ?(ない?)
 
ん? 「加齢のせいやろ~」と一言で片付けんようにね



写真のおからのマフィンはもう何度も焼いているもの。
今回はマッシュしたカボチャを混ぜ込んで、この季節にピッタリのマフィンに!

実はBula FIJIでのパーティーの裏メニューなのでした
他にもカボチャを使ったケーキとお好みパンを用意しましたよ~。







10/9、10の両日、フィジーの独立記念日を祝うパーティをBula FIJIで開催しました~

10日はたくさんの方が来店されるということで、おかんもサロンを巻いてお手伝い。
ただし、車で帰らねばならないので一滴も飲めず… やや不満(笑)

フィジーにサモア、フランス、ブラジル、ブータン… なんともインターナショナルな夜でした^^







フィジー諸島共和国名誉領事館の名誉領事の石橋さんと事務局長の松井さん。
他にもスタッフの皆さんが駆けつけて下さいました。
大きなお花までいただきました!
ありがとうございます






South Pacific Free Birdの皆さんも来て下さいました

フィジー留学、流行ってるんですねー!
知らんかった^^;




 

フィジー人が集まる! = カバが始まる!!

見た目はほんのり泥水、お味はほんのり漢方薬!?

アルコールではないので何回も飲む羽目に^^;
できればお酒が飲みたかったぁぁぁ。

パーティーの様子はBarのBlogにて → click!












Barでの2日間のパーティの翌日曜日。
神戸の海の見える場所でフィジー人を中心とした仲間たちが集合!

総勢30名ほどでBBQ大会が行われました~♪

運転手のおかんはこの日もカバしか飲めず…
なんでカバだけやねーん!!!!

でも、いい出会いがあったからよしとしよか







2日間寝てないのに元気なフィジー産の男。
この後、酔いつぶれたことは内緒… って、みんな知ってます^^;

カバしか飲んでないおかん(くどい!)は笑うに笑えず… 
帰宅後、車で寝ている夫を放置しておきました(お灸じゃ~!)








10/19はフィジーの祝日。
ヒンズー教の「ディワリ祭」(Diwali)です。
年に一度のヒンズー教最大のお祭りで、繁栄と幸福を祈る光の祭典。
クリスチャンにとってのクリスマス、日本人にとっての正月に匹敵するもの!

18日は古くからの友人のお家に招かれて、ディワリ・パーティーでした~
奥様は日本の方なんですがお料理もインディアンスイーツも絶品!!

写真以外にもカレーやミートボールなど、たくさんのお料理が用意されていました。
手に入りにくいパクチーがたっぷりと入っていて、すごく幸せなおかんなのでした~

ただ、この日も運転手でカバだけやってんなぁ(もうええ? 笑)







チョコレートケーキとリンゴ&バナナのケーキを持参。

ちゃっかりしっかり、インディアンスイーツをいただいて帰りましたよ^^







タンスの肥やしになっていたサルワルカミーズを着ていきました。
上は膝下まであるロング丈、紐で結ぶパンツとスカーフの3点セット。

お姉さん座りも若い子がよくやってるぺったんこ座り(割り座)も苦手。
いつでもどこでも胡坐か、立て膝か三角座りのおかんです^^;

そう言えばサリーも随分長いこと着てないなぁ。
なかなか切る機会がないもんねー。

隣に座っているAkiさんとはBarのパティーで初めて会った。
なんだか「家族」のような不思議な感覚。
フィジーに5年ほど住んでいた彼女は日本人とはちょっと違う(笑)
だから気が合うのか、それともなにかの縁やろか^^
出会うべくして出会えたことに感謝

じっくりとふたりで飲むぞ~。
楽しみやね、Akiさん







そのDiwaliのパーティーを10/31(土)にBula FIJIでも開催しますよ~

さて、乾杯は何度おこなわれるのか(笑)

時間限定でキャンドルも点すようです^^










~ おまけ ~

ここ最近ハマっている夜のお・と・も

「チコリーのハーブコーヒー/キャラメルフレーバー」他


特にチコリーのハーブコーヒーはお気に入り^^
5年ほど前まではコーヒーはまったく飲めなかった。
それが今では毎日欠かせないものに。
体を冷やすので過剰に摂らないようにしてるねんけどね。

穀物コーヒーやたんぽぽコーヒーもいいけど、コーヒーとはちょっと違うやん?
このハーブコーヒーは結構イケるよ~^^
飲み始めた頃は普段からいい便通が更によくなった。
どうやら便秘にもいいようです。




ここ最近ハマっている夜のた・わ・む・れ

「ほっぺたサンドイッチ」


怪獣たちに両方からほっぺたでほっぺたをはさんでもらう♪
えっとね、顔が3つ横に並んでる状態。
むにゅ~ってお互いに押し合って、おかんがはさまれてます。

くだらんけどスベスベで気持ちいいねん、これが^^

おかん流スキンシップですよん(笑)

嫌がらない息子たちよ、ナイス!!








フィジー産の男から、Diwali Partyのスイーツのオーダーが入りました。

んー、なにがええやろか…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (eipon)
2009-10-23 11:23:04
フィジーつながりの色んな出会い、ステキやね~
ホンマ、国際色豊か…って言うか、そっか、国際結婚やもんね

なにやら見たことない飲み物に、見たことないスイーツ
美味しそうなのいっぱい~

それと、vanillaチャンの民族衣装姿、もっと正面から見たいわよ~
返信する
こんにちわ♪ (cherry)
2009-10-23 15:52:57
FiJI留学、私も考えたことあるよ。ホームステイしてもかなりお値打ちだしね!
オーストラリアかL.A予定だけど、人気と聞くと心が揺らぐ~^^;
でもお金貯めるどころか生活でいっぱいいっぱいで、いつ実行できるか・・・
副業考え中です(~_~;)

いろんなイベント楽しそう♪
でもカバだけって、残念だったね(x_x;)
私は何度飲んでもカバの味は・・・^^;

diwaliパーティの服、全身は見えないけどステキ~
先月私もサリー着ましたよ(^-^)V
vanillaさんはサリーも似合いそう♪

それにしても美味しそうなものがいっぱい!
日本人の奥さんが作ったなんてスゴイね~
スイーツも気になるけど、隅にあるキャベツ?の料理が作りたいなッ
スパイスはクミンとマスタードシードかな??

会場のお宅、2度ほどお邪魔したことあるかも~
奥さんいらしたんですね!!
年末29日仕事終えてから、ホームパーティーにお邪魔してお泊まりさせていただきました^^;
でも12/30って、お正月の準備で日本は忙しいよね?
そんな日にもう一泊すると言い出す人を残し、1人名古屋に戻って、
しめ飾りと鏡餅をぎりぎりでゲットして、12/30夜日付変わる間際に飾った思い出が・・
一夜飾りは縁起が悪いから、なぜか必死でした^^;
大掃除は頑張って終えたけど、結局ヤツは大晦日も帰ってこなかったんだけどね(-"-;A
今年もdiwaliやハロウィンがすぎると、すぐ年末が来そうな・・・
年々1年が早くなって、恐ろしや~w( ̄▽ ̄;)w

今日は帰りにヨガでリラックスして、明日は一日、足つぼ修行です。

インフルエンザ気をつけてね!
返信する
eiponちゃん (vanilla)
2009-10-25 14:47:42
そうそう、こう見えて!?国際結婚やからね~(笑)

同じ祖国の人が関西にこんなにおったとは!!
旦那はすごく喜んで楽しんでたよ~♪

カバはあまりオススメできひんけど、インディアンスイーツは旦那も太鼓判!
おいしくいただきました^^

サルワルカミーズはほんとに久しぶりに袖を通したわぁ。
今度はサリーでも着ましょか、eiponちゃんも一緒に(笑)
返信する
cherryちゃん (vanilla)
2009-10-25 15:04:57
こんにちは~^^

留学するんやぁ♪
フィジーはほんとにお手ごろ価格みたいやね!

カバは… おいしいとは言えへんよね^^;

cherryさんはサリーを着たの!?
うわぁ、その姿が見たかったぁ。
パープルのサリーを大事にしまってあるけど、着方もうろ覚え^^;

どれもこれも美味しかったよ♪
cherryさんが言ってたスイーツはなかったぁぁぁ。
キャベツのはたぶんそのスパイスを使っていたと思うよー。

あたしは今回初めてお邪魔しました。
可愛いワンちゃんが2匹いたよ~^^

cherryさんも風邪もインフルエンザも気をつけてね!
足つぼ、やってほしいーーーーっ☆
返信する
Unknown (もものき)
2009-10-27 13:39:46
久しぶりに来たら、めちゃんこ楽しそうな事、いっぱいしてるやん!!!!
いいなぁ!!!
おいしそうなオカシにカバ。。。
そしてσ(´Д`●)ぉぃらはバカ。。。。
イベントいっぱいでいいやん!!!
でも、酒が飲めないのはいかんね。。。
バニラの素敵な衣装、正面からみたかったわぁ!!!
ちなみにσ(´Д`●)ぉぃらはいつもおやじ座り。。。
返信する
もものきさん (vanilla)
2009-10-27 21:55:35
久しぶりぃぃ♪

めちゃんこ楽しいよ~(笑)
カバはもうええけど「バカ」って(((爆

そうそう、飲めるのに飲めない状況は辛い^^;
でも、近々我が家で「女ふたりで飲もう会」をするので、がっつり飲んでやるぞ~☆

おやじ座りはいいねんよー。
いつも同じ方向でお姉さん座りしてると骨盤にゆがみが生じるからねー!
返信する