うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

いろいろなところを歩いてみました

2012-11-06 12:52:43 | 日記
7/10の日記「きまぐれウォーキング(○○から××まで歩いてみました エピソード0)」で、ウォーキングについて書き、その2日後に「神保町から木場まで歩いてみました」も書いて以来ウォーキングのことは日記では書いていない私ですが、その後も実は結構歩きまくっています。一体どこを歩いたかというと…

神保町から月島(2012年8月21日)
豊洲の映画館に行く際、途中駅の月島までウォーキングしてきました。ルートは神保町 → 大手町 → 銀座一丁目 → 新富 → 佃大橋 → 月島。所要時間は1時間。ほぼ有楽町線の上を歩く感じですが、銀座一丁目から新富の手前はあえて地下鉄の真上から外れて歩く方がスムースです。

神保町から新宿三丁目(2012年8月23日)
オフィスのある神保町から新宿ピカデリーまで歩きました。ルートは神保町 → 九段下 → 市ヶ谷 → 曙橋 → 新宿三丁目。ほぼ靖国通り沿い、つまり都営新宿線の上をウォーキング。所要時間は66分。地図は見ずにテキトーに歩いたので、市ヶ谷で道に迷ってちょっとパニック。このトラブルがなければ、1時間以内で着いたはず。新宿って意外に近いんですんね。

西日暮里から神保町(2012年10月19日)
出勤前にジムに行くつもりが、ウェアを忘れたのに気がつき、急遽ウォーキングに変更。ルートは西日暮里 → 千駄木 → 根津 → 湯島 → 御茶ノ水 → 神保町。これも所要時間は1時間。西日暮里から根津まではいわゆる「谷根千」と呼ばれる地区で、東京の下町情緒の中に新しいものがちょうどいい具合にミックスされた、私が大好きなエリア。歩くたびに新しい発見があります。

永田町から渋谷(2012年10月20日)
渋谷のシアター・イメージフォーラムで映画を観る前に約1時間ウォーキング。ルートは永田町 → 青山一丁目 → 外苑前 → 表参道 → シアター・イメージフォーラムで、青山通り、つまり半蔵門線の上をずっと歩く感じ。このルートは永田町・青山一丁目間が一番長く、坂もあるのでちょっとハード。赤坂御用地沿いを歩きながら、「この石垣と生垣を登れるのはクライマー? それとも中国拳法の達人?」などと考えたり。でもここを乗り切ると後は楽。

他にもヒマを見つけては30分~1時間ちょっと歩いています。真冬になるとさすがにキツくなると思いますが、みなさんも秋の街並みを楽しみながらのウォーキング、いかがですか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年に観た映画(44) | トップ | 『アルゴ』についていろいろ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事