urinet

のんきな のんきな

大和山(508m)

2012-02-22 02:31:06 | Weblog


龍王の泉の向かって左手奥に
大和山(おおわさん)の三角点があります
ついに~登頂!
登山道には案内板やことわざのプレートがあり
避難小屋も立派だし
龍王の泉も記念碑があったりしましたが
山頂三角点は・・・地味
下草等は刈られていましたが
特に大きな表示はありませんでした
三角点から先には道はありません
引き返し今度は辺りの脇道を散策
レーダー施設の後ろ側に回りこむような道もあり
ちょっと行ってみましたが
方向音痴のウリには自殺行為
直ぐに引き返します
舗装路をテクテク・・・来た道を下山することにしました
舗装路の下りは~楽
足の衝撃だけ気をつけていれば
グングンスピードが上がります
三笠園の分岐・・・う~ん・・・
悩みながら少し行ってみましたが
それより気になってる場所があった為
三笠園は次回のお楽しみに取って置くことにします
あっという間にまた山道ゾーンに来ました