urinet

のんきな のんきな

古和田城跡

2012-02-23 02:33:00 | Weblog


土の道は~やっぱり好き
木々の中を歩いていると幸せを感じます
さて・・・
登って来る時に解らなかった古和田城跡・・・
ちょっとした分岐があって
おそらくあそこだろうと目星を付けた場所まで
一気に降りて行きます
やがて右手にこんもりとした場所に分岐があります
あ!
有りました!古和田城跡の案内板!
なんと下に落ちているのか置いてあるのか解りませんが
足元に有りました
登っていくと・・・なるほど城壁の跡があります
日が翳り・・・寂しい気分になりましたが
直ぐに城跡の祠がありました
でも・・・
何だか狭いし木も沢山生えちゃっています
城っていうと天守閣のある立派な建物を想像しますが
小さな山城だったと思います
それでもここに一国を構えて
頑張ろうとした人々がいたのは確かです
ここを拠点に大和山に国を造ったのかもしれません
城壁の石積みは割合良い状態で残っている古和田城跡
戦の跡は見つからない
ひっそりと佇む城跡でした

この記事についてブログを書く
« 大和山(508m) | トップ | 千里の道も・・・ »

Weblog」カテゴリの最新記事