urinet

のんきな のんきな

もうすぐ見頃

2013-08-03 18:13:45 | Weblog


笠岡のベイファーム道の駅は
「ひまわり畑」が有名な場所
7月末で少し早かったのですが
一足先にひまわり鑑賞を楽しみます

満開は一週間後かな?
でも広大な干拓地に広がるひまわり畑は
やっぱ凄いのでした
この日は平日にも関わらず沢山の親子連れがいました
夏休みだもんなぁ~
人気なのはやっぱりソフトクリーム
ダラダラ~っと
湿っぽい暑さが続いている今年の夏は
冷たい物に人気が集中します
道の駅の外では海産乾物が売られていました
店内にはおみやげ物や活きの良い魚が売られています
ウリは缶コーヒーを買って
休憩所で次の目的地を考えました
このまま鞆の浦まで行って仙酔島にも行きたかったのです
以前十分に島の遊歩道を歩けなかったし・・・
しかし・・・
今日は~何だか「ひまわりデー」のような気分
そういえば山陽新聞に
成羽の夫婦岩周辺のひまわり見頃って書いてありました
夫婦岩は有名な観光地ですが
今まで一度も行ったことがなかったウリ
さっそく向かいました!

この記事についてブログを書く
« 遠近両用乱視用眼鏡 | トップ | すったもんだで~水と緑のふ... »

Weblog」カテゴリの最新記事