urinet

のんきな のんきな

遠近両用乱視用眼鏡

2013-08-02 21:16:11 | Weblog


目が良いことはウリの若い頃の自慢でしたが
数年前から近くが見難くなってきました
加えて・・・
疲れている時に時々あった・・・乱視
最近では常に物がダブって見えます
その上遠くも何だか見づらいと感じ・・・眼鏡屋さんに行きました
え~と・・・
と、近況を色々と説明し視力検査をしました
結果近視・遠視・乱視・・・・
どれも年とともに悪化しているようです
・・・・
マルナカ中庄店の「めがねのひらまつ」で
人生初の眼鏡を作る事にしました
約一週間後・・・
ウリの眼鏡が出来上がりました!
使ってみて調整をしますので
10日後位にまたご来店ください
・・・・て、言われても・・・・
裸眼で過ごしてきたウリにはどう調整してもらえば良いのか
正直解りません
そこで~とりあえず眼鏡をかけてドライブしてみます

どうせなら少し遠くに行こう!
向かったのは笠岡です
シャコ丼のお店を探してウロウロしてみましたが
見つからず・・・カッパ寿司で昼食後は
ベイファームに向かいました