urinet

のんきな のんきな

坂出に向かう

2023-05-23 07:00:00 | Weblog

月曜日

ウリは上司に段取りしてもらった

寮と職場の見学に向かいました

昨年11月末に妻が倒れ

会社に無理言っての移動

職場もしくは寮から

最短でどの位で我が家に戻れるか?

時間を計りながら

瀬戸大橋を渡ってみます

先ずは中継ポイントの与島PA

だいたい25分から30分

次に寮に向かいますが

残念ながら寮の位置が解らずウロウロ

でも多分15分程

どんなにかかっても1時間以内です

これなら妻が転んで動けなくなっても

駆けつける事ができそうです

ただ…

強風等で橋が渡れなくなると

帰省の手段を失うことになります

寮は50年以上経ってる古い社宅

3部屋もあり広いんですが

全てが古くて外観は廃墟の様です

まぁウリよりは年下なんで

住んで都にするしかなさそうです

職場は正に瀬戸内海に面した場所

今度は海鳥も多そうです

山の中腹の寮と瀬戸内海の職場

野鳥的には

面白い生活になりそうでした

この記事についてブログを書く
« 娘か孫娘か? | トップ | 絶品!はまんど »

Weblog」カテゴリの最新記事