urinet

のんきな のんきな

絶品!はまんど

2023-05-24 07:00:00 | Weblog

お昼に全ての見学が終わったウリ

香川県だと

讃岐うどん文化の中心

職場に慣れてきたら

周囲の人に教えてもらって

色々な店に行こうと思いますが

先ずはラーメン店です

ネットで調べて出てきたのは

「はまんど」

道路の把握が出来ていないので

ナビ任せで向かいます

古風な感じの建物

裏はお墓になっていました

何となく塩の気分だったので

塩ラーメンに叉焼を付けてみました

ほぉ~これは美味い!

スープは煮干の出汁が効いてて

うどんでも美味しそうな感じです

更に麺

少し平たく太目の麺は

ツルツルとしていて

しっかりラーメンだけど

うどんを強く感じさせます

叉焼も半レアで味付けもしっかりしています

これはいきなり讃岐ラーメンの

神髄を食べた感じです

どこにもない新たなラーメン

うどんにラーメンも美味しい

こりゃ忙しくなりそうです