urinet

のんきな のんきな

千里の道も・・・

2012-02-24 22:25:03 | Weblog


古和田城跡からは遊歩道に来た道を戻ります
ウロウロ探したのですが
通り抜けの道は見つかりませんでした
遊歩道に戻り池の脇をサクサク下っていくと
あっという間に竹薮になって
案内板を左に曲がったら~
もうそこは登山道入り口の近く
あぜ道からは道の駅かようと施設が一望できます
最後はあぜ道の入り口にある案内板
そこに書いてあったのが~
「千里の道も一歩から」でした
初めて歩けた大和山の登山道
傾斜が少なく整備の行き届いた道

舗装路の途中には休憩所もあって
(今回ウリは行きませんでしたが)三笠園には
トイレ・水道も完備されていて
山頂には雨風をしのげる立派な小屋もあり
みんなに歩いてもらいたい山
そういえば・・・
山頂小屋の中には国際交流を
この大和山で行っているとい記事も貼ってありました
道の駅かようから気楽に歩けるのも魅力の一つ
ウリのお気に入りの山がまたまた増えたのでした

この記事についてブログを書く
« 古和田城跡 | トップ | 道の駅 かよう »

Weblog」カテゴリの最新記事