設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

口座1万円時代(FX)

2014年08月09日 10時02分17秒 | FX
数少ない知り合い達に
「FX、口座にうーーんとお金ないと
 駄目でしょ?」と聞かれる事多いのですが
いつもこの質問には
「ぜーーーーんぜん、1000通貨単位なら
 1万でもドル円、おじ円、NZ円辺りなら
 取引出来るよーーー」と
答えてます。。
自分も株で とんでもない大損してから
FXでは常に1000通貨単位。
口座には1万いれてのスタート。
でも、今振りかえると
自分の場合は、「勉強しよう」じゃなく
「儲けよう」っていうのが
スタート気持ちだったせいか
この口座1万円は、一歩進んで3歩下がるぅ~の
繰り返し・・・・・
1万が5万までいった事もあった。
もうね狂喜乱舞~
1000通貨で5万達成って、結構凄いと
自分でも思っちゃう・・・・
勿論 ガンガン枚数増やしていって
よし!5万10万通貨だ!なんて
思ってたが・・・・当たり前だけど
負ける、負ける、負けるってなると
枚数多いから しゅーーーんと
金額は減る減る・・・
こうなるとトレードじゃない。
復讐トレード。
もう一回!もう一回!とお馬鹿トレード。
こうやって 何度1万から膨らんで
また減ってと・・・・・

何度勉強しているんだから!と言い聞かせても
結局 30ぴぷすとっても
「あーーーたったの300円かー」と
なってしまうのですよね。
その感情、捨てられなかった。。

で、捨てられない!と地団駄踏んでるなら
捨てないでやるかなと考え始め・・・・
自分が一日どの程度の金額なら
あっさり満足するのか、逆に
どの程度の金額なら負けた時に
今日はもう辞めないと駄目だよと
感じるのか。。
お金と考えてはいけないFXに
あえて「お金」を考えてみるという
逆発想・・・多分絶対にいけないのだろうが
自分は、案外 このほうが精神的に
しっくりきているようです。。

といっても まだ1万通貨トレーダーには
なっていなく、6000通貨辺りを
ウロウロしているのですが
勝率と成績がよくなりました。
負けの撤退も。。

あの1万口座時代は、なんだったのか。
考えると自分の中では
1万口座がストレス貯まる行動の
一個だったかもしれません。。
ふつーーーとは真逆?

ともかくストレスと思う行動を
一個一個出来るだけ削る作業の
毎日という現状でしょうか。。
進歩あるのか、ないのか怪しい・・( ̄_ ̄ i)


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿