設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

昨日は、凄かった(FX)

2015年01月16日 11時01分45秒 | FX
いやあ~~昨日の夜のFXは、久々に
「来たーーーー!」って感じで動きました。
スイスのニュースでスイスフランが・・・・・
4000位動いたとかいうニュースも・・・

自分、入浴してて、出てみたら 注視してた
ゆろどるさんが、一気に下へ下へと目
値は跳ぶわ、スプ飛ぶわで・・・・・

つくづく思いました。
ストップの重要性・・・・
自分は、ノーポジだったので、冷静というか
若干、ほおーーーーっと見学者の気分ルンルンで
チャート見てましたが、ストップなしで
トレードなんぞしてたら・・・
ああ、多分、30分で今まで築いたプラスは
なくなっていたでしょう、チンって感じです(@_@)
これがあるから、ストップですよね。。

最近は、トラリピとか、バイナリーとか
自動売買的な商品も出てきますが
きちんとチャート見て、リスク考えてやらないと
昨日のような相場では、一瞬で撤退となる
可能性も大きいです。。

FXって料理に使う包丁とか移動手段に使う車に似ている・・・
うまく使いこなせば、自分の大きな味方。
でも使いこなせないと凶器にもなるって感じでしょうか。
外に対しての凶器というより自分自身への凶器なので
まだマシともいえますけど・・・・

今週のトレードは、今朝の段階でプラス週なので
そろそろ終了です。
ピボットを意識して活用してみましたが
ドンピシャ!って時もあれば、当たり前ですが
ずれずれだなあという場合も・・・
ただ意識されている地点とは近いというか・・・
手応えのある通貨とない通貨も・・・
まだまだ検証の余地ありって感じです。

さてさて来週は、どうなるか。。
楽しみであります。



夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿