設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

昼寝いろいろ。。。

2012年09月08日 14時06分23秒 | 子供
ここんところ、毎日FXの事ばかり
書いていたんだ~~っと
今、自分のブログ記事見て
びっくりーー
どんだけヒマでバカなんだあ~~って
感じぃ~~~
でもでも、いつかこの時間が
笑えるような日が来る日を
信じて・・・・信じるのは自由だし(汗)・・
って感じで 夏休みも終了~
で、辛い・・・・
何がって、朝起きるのとか・・
子供じゃなく、自分が心配だったけど
案の定、新学期始まったら
お腹こわしたり、どよーーんとしたり
頭痛したり・・・
あ、更年期障害??って感じの
まあ、毎回なんですが
身体しんどーーーが来てた。
もう慣れて来たけど(意外と早い!?)
9月3日は、ううーーだった。。
といっても夏休みも特別寝坊三昧でも
なかったが、いや、やりたかったが
意外と子供達も予備校に部活にと
出たり入ったりと時間は
そんなに早くはないものの
ゆったり休日って訳じゃなく・・・

長男も高校3年なので予備校三昧で
一応 家にいるときは
篭りっきりの生活。
で、15時頃になると突如
和室に現れ 昼寝となる。
爺かなあと思うほど 毎日同じように。
で、20分も寝ないで ひょこっと起きて
また自室か予備校かって生活。
あらーーー泣かないで起きれたねえ。
偉い偉い~なんて、毎回超いやみ
ちっくに言葉が出ちゃう~
だって 15年前位の長男昼寝タイムは
毎回地獄で~~~!!
ともかく なんでも手がかかるが
事に「寝る」という事には
ホントに疲労困憊した・・・
ともかく添い寝しないとダメ。
眠いと ともかく泣く泣く。
で、起きてもなぜか泣く泣く。
一人で勝手に寝てたわ~なんて
公園ママ友なんかが言うと
なぜにうちは・・・と毎回うんざりぃ~~
夜も小学校2年辺りまで 途中で
起きては泣き・・・・
なんじゃろう・・・・病気か??
って話をヒゲ生えた今の長男に言っても
ふーーんだの一言・・・聞いてもない。
こういう話になると決まって次男という存在は
僕は?僕は?ってなるけど 年子の二人目って可哀想~
そうねえ、お前は勝手に寝てたわなんて
答えしか返ってこない。
でも事実そうだしぃ~

いつの頃か、子供と一緒に昼寝もなくなり
添い寝の面倒さもなくなった。
勝手に寝て 勝手に起きて 当たり前だけど
眠いと思ったら自分で寝る。
こうやって育児っていうのは
体力的に楽になればなるほど
昔の記憶は薄れていく。
で、今や代わりに母が昼寝三昧。
また寝てる、邪魔とか子供の小声聞きながらも
ウトウトと・・・
ここ最近、朝早いせいか昼寝も増えてしまった。
あーー 自分が子供に返ってる~
つくづくそう思ってしまうのだ。。


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿