設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

8月29日のFXお仕事。。。

2012年08月29日 17時11分06秒 | FX
今日は、昨日の反省踏まえ
早速 もうトレード結果をこのブログに
書き残し、ノートレードでも
チャートは見ながらの妄想トレード(?)に
しようと思う。
とりあえず本日は ゆろ円 ゆろどる
共にリカコ~うう~良かった・・・
連敗は凹むからなあと・・・
朝 チャートを見た時から
4時間足でまだ瓜しようと決めていたので
欧州始まるちょっと前に ゆろ、ゆろどる
共に「下がりたいけど 一回上がって下がるよ~」
みたいな言葉がチャートから聞こえてきそうな
形になったので・・・
なんか書きながら 頭のおかしくなった
人のようだが、自分にはこんな感じに
見えるチャートがあって
しかもそれは必ず東京時間とか欧州時間とかNY時間とか
それぞれの市場が始まる前におこってて
結構な確率で思った通りにいくので
ゆろ 98.7瓜 ゆろどる1.2562瓜
ゆろ 98.53リカコ ゆろどる1.2543リカコ
となった。。ホントは、ゆろは98.36
ゆろどる1.2536リカコ予定としていたが
一応 自分の中でポイントのうんと前
安全策リカコとして その指値。
今 ブログ書きながらチャート見たら
あら、やはりこのポイントまでは下がってる。
でも ゆろは、98.38位??(17時01分現在)
で、98.30代つけた途端に今は98.47
(17時06分現在)
これ、やられると後2ピでリカコだったのにぃ~
と少々凹むので うんと手前リカコは正解だったのか・・

一日50~70ピプスをとっていきたいと
何ヶ月もやり方を試行錯誤してきたが
やはり自分、このサクサクと
15~20ピプスで終わらせるのが合っているのか・・
そうなると 今度はストップの値幅の課題が
出てきてしまう。
今日もストップは30みてたし・・・
損大利小になってしまうのが
このやり方の難点・・・・
勝率をとことん上げるしかなく・・・
それには やらない時にはやらない!とか
一回負けたら退散!とか そういう単純な
でも計算つくされた掟を作らないといけない。

今日は、妄想トレード 家事の合間にしながら
この課題を 考えようか。。。
あ、すぐにテレビタイムで忘れるけど。。
なんて書いてたら17時08分現在
あらーーーガンガンの下がりはないようで。。
ううーーん、ゆろは 4時間足の雲で
押さえられて もう一回昨日の高値に飛びたいのか・・

明日もパートトレーダー めげずにガンバ!

夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿