設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

8月28日のFXお仕事。。。

2012年08月29日 14時55分09秒 | FX
あーーー やってしまった。
ご法度仕事・・・・(涙の涙)
これをやっている限り
自分はFXでは大成出来ない。
スキルを身に付けるどころか
資産減らして何の為に
毎日チャートと格闘しているのか・・・
ブログにしっかり書いておかないと。
で、これが最後!!もうやらない!!
絶対最後だあ~~~~っと
一応 このブログにて決心決行!

FXで大損して退場になる人のパターン。
その1 ストップおかない。
その2 ロットを増やして損取り戻そうとする。
その3 ぽじぽじ病になってやたらと
    エントリーしたがる人
    結果的にストップが圧倒的に多くなる。

まあ、まだきっと数限りなくあるだろうけど
自分振り返ると こんな感じだろうか。。
さすがに数年FXやってきて
その1のストップおかないと その3の
ぽじりたがる ポジ病はないのだが
つい一回負けると よし!今度はなんて
バカな行動に出てしまう時がある。
それっていつも振り返ると
最初勝って余裕あるとき。
はーーー 書くとバカみたい。
ロット増やせば 益も多いが損も多い。
当たり前だあ~~~~!!

だから昨日、うまく東京時間で瓜リカコを
ドル、ゆろと うまくいき、どてんで ゆろを
98.03なんて美味しい場所で貝参戦。
98.18にてリカコで終了~~と
しておけば良いのに・・・・
欲心がむくむくと・・・・
ここでは下がるだろうと98.42瓜
あえなく98.72にて爆沈。
本来は、ここでやめた!!っと潔く
終わり~~なら良いのに
しかもチャートも自分で考えてた
レジスタントを超えていたし
明らかに売ってはダメの場所!
なのにぃ~~~ 瓜瓜とやってしまう。
しかもロット増やして。。
あーーー書いてても情けない。
なんてお馬鹿なんだろうと・・・
98.52と98.62瓜
あえなく98.82爆沈
しかも98.82が昨日のてっぺん!
ひーーー 正に ど素人のストップ狩りに
まんまとひっかかる・・・・
一応 ここで心静め チャートを
夕飯終わりに じーーーっと観察。
やっぱり98.8ではふーふーという感じなので
すかさず98.8瓜これは手堅く98.62リカコ。
ほんのちょっぴり損取り戻したけど
やってはいけないオンパレード。
ダメだなあ。。自分が。。。
ホント自分だけの問題。
市場も相場も他人も何も関係ない。
エントリーして損してリカコ位置出して
全部全部 自分が決めた事。
だからこそ この仕事好きなのに。
だからこそ 身に付けたいのに。。

なんか今日のブログは強烈な昨日の反省文と
なってしまったような。。。

サラリーマントレーダー目指して
今日から また一歩~~!!

夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿