んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

お盆が過ぎた

2008-08-18 10:51:18 | Weblog
いったい、いつからお盆だったのか?何一つお盆の行事らしい事をしていない

私にとって、あまり自覚のないまま過ぎていった。

しいて言えば、妹が子供二人連れて二泊三日滞在した事くらいかな・・・。

皆さまは、いかがお過ごしでしたか?


んまいのバイトの息子や娘達は、実家に帰った。一斉に帰るから人手がピ~ンチ。

でも、まだ20歳そこそこで家元離れて生活してるのだ。私はずっと地元だから

久し振りに親元で甘えてくればいい・・・。なんて思ってしまう。

きっと、ご飯一食でも今までと違い親に感謝する気持ちが芽生えてるやろうな~



人手不足とは、関係ないが新しい仲間が増えた。

まる店長が買ってきた、銭亀二匹(表のカメの中に住む)

お客さんの話によると、かなり大きくなり産卵もするとか・・・・。

最近、慣れてきてカメを覗くと首を持ち上げる。食事タイムと間違えるらしい。

可愛いと言うより、ガメラみたいでいかつい。一日三食、飼育委員のムッシュと

バイトが交替で世話をしている。名前は、寺本君とまるちゃん。???

意味は不明。

あとは・・・。常連さんのN子ちゃんのとこの、めだかが子供を産んだらしく

引き取り手を探してた。名乗りを上げたのは・・・・

やっぱり、ムッシュ。好きだな~ムッシュも。


ご来店の際には、覗いてみて下さい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さまでした (桜吹雪)
2008-08-21 01:16:43
先日はお邪魔しました。美味しいお酒をたっぷり飲ませていただきました。
飲み疲れて仕事が手につきません(笑)
先日の旅の記録アップしました。また、お時間のあるときに。
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_hubuki_hp/
返信する
お知らせ!! (shinです~)
2008-08-21 14:24:25
秋の「ひやおろし」試飲会の案内!

来る:9月19日(金)12:00~16:00
場所:伏見深草:時代屋 深草店:075-646ー3116
京阪本線「深草駅」徒歩5分 師団街道(警察学校前)参加の方は:shinまで連絡~宜しく。
返信する
桜吹雪 (直美)
2008-08-22 13:05:53
 今回は、お泊りだったのでゆっくり飲んで
頂けましたね。ブログも拝見しました。
なんか、恥ずかしい~
返信する

コメントを投稿