んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

スイーツの予約

2008-08-25 12:41:31 | Weblog
 まあ、驚いた事にムッシュのデザートが遂に予約まで頂く事になった。

女性グループのバースデイケーキのご予約だ。はりきって、開店前に

ケーキプレートを書き込んでるのを発見。

写真は、桃のタルトである。ムッシュのデザートと称してお薦めメニューを

店長が書いて半年だろうか・・・。嬉しい限りである。

いち、居酒屋それも焼き鳥屋でケーキのご予約頂くなんて思ってもみなかった。


パテシエ、ムーも隅におけない。

今週の木曜日は恒例の試食会だ。前回、初参加のバイトの二人(シム&まこと)

は、やる気満々。シムは、特に前回、採用という快挙をなしたので

ムッシュばかりの好きにはさせんぞ~と闘志を燃やしている。

この二日、ムーがお休みだったので試作を繰り返す。


失敗もあるが、その中から糸口を探り出している様子。

昨日も私の思いつきで「トマトの中につくね詰めて焼いたらおいしそう」

の言葉に食いつき試作したら、なんか旨そうに焼けている。

しか~し。つくねが中まで焼けないからレンジに入れたら爆発した。(爆笑)



お盆休み実家に帰っていた、息子達が次々に帰ってきて

かずくんは本店の手伝いにも行くようになり、ゆうちゃんは他の誰よりも早く

ドリンクを覚えたいと、暇を見つけてはドリンクの作り方の確認を私に聞いて

くる。おかんとしては、微笑ましい場面が秋風と共にやってきた。

息子達には、自主性を身につけて欲しいのが当分のテーマだな。

待ってちゃダメ、言うだけもダメ。失敗しても怒られても行動する事を怖がらない

事を知って欲しい。あ~ますます、おかん一直線だし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかんではな~い (YASUMIN)
2008-08-27 11:41:51
こんにちは、YASUMINです。

自分で言うほどおかんではないで、綺麗で愛嬌のある看板娘で大丈夫です!
返信する
YASUM様 (直美)
2008-08-27 17:25:42
ありがと~。分野は違うけど、YASUMINも
家族だしね。
返信する

コメントを投稿