んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

最新ニュース

2015-01-31 14:40:31 | Weblog
 バリに行った川村料理長がフェイスブックあげました。

みんな、見れないと思うからブログでも紹介します。




今日は初めての試食会でした。こちらに来てまだ10日ですが、

同じ目的を持っているとなんでも出来るのかなと思いました。

と言う川村料理長のコメントと共に三枚の写真が添付されてました。



さすが、キュウリを見よ!これが、日本の技なり!

美しい盛り付けなり~~~。

次は、アボカドとビーツの山葵和え、ローカルほうれん草の胡桃和え、サーモン手毬寿司



あ~この食器見にいいたやつだ~私も少しは役に立っているのだろうか・・・。

次は、茄子の田楽です。ローカルの茄子ですが美味しいですよ。

上にのっているのは、ギョーザの皮。



お皿も綺麗に仕上がってる~なんかめっちゃ嬉しいわ~!!

さすが料理長~!!




さて、こちら日本・・京都では・・・・明日からドーン!



やりまっせ~準備万端!!真理先生の書いたメニュー  ドーン!



そして、2月に私と常連女子たか&エリーが参加する和菓子の作品展!



見に来てね~。当日和菓子作り出来ますよ~。



そして。3月21日は伏見で日本酒祭りがあります。





楽しそうなんで行ってみようかな~。

魚戸いなせや恵方巻は2月2日まで、受付してます。

滑り込みのご予約お待ちしてます。

以上、最新情報でした~。







バリでバリバリ3

2015-01-29 21:11:24 | Weblog
 この日は食器を見に行きました~。どこ走ってるか????

のどかな場所にポツンとあります。





タンテリさんに到着~。食器が所狭しと並んでます。



ここから、日本の焼き物に似た色・形・材質を選びます。

2時間くらい滞在して、一度ホテルの方と合流です。


ここがマヤ・サヌールです。まだ工事してるとこが多いですけどね。



メイン通りから見る外観です。この左横にレストランとなります。



レストラン内は、まだまだ工事中。



機材は少しずつ入ってます。



左からマネージャーさん真ん中はGMのポールさんと左はケンちゃんです。



エアコンがきいてるエリアになります。




少し中を案内しますね。



メイン通りからホテル内に入るとフロントがあります。



フロントの奥は客室です。



迷子にならないように案内板が建ってました。

フロントを振り返ると客室が見えます。



一階の部屋に泊まるとベランダからプールに入れるの~素敵~。便利~。



ベランダには鳥カゴのようなソファベットがあります。



京都と似てます・・・縦に長い・・・かなりあります。



突き当りはメインレストランとメインプール。





メインプール前にスイートが8部屋。全ての部屋にプールが付いてます。



メインレストランでお茶の試飲をしました。





どれが、日本のお茶に近いかなあ~。


あ~ランチ食べてないからお腹空いた~。

解散後、プールサイドにてハンバーガーとサラダをがっつく。



あ~又変な時間食べたから夜はお腹が空かないが早く戻って寝たいし~。

隣に中華料理屋があったのでギョウザとビールにすっか。



他に中華料理屋ないんだよな~。



メニューが写真付きだから選びやすいのだが・・・味は・・・ダメダメでした・・・。

ダメダメついでに、気になるラーメン屋へ



日本人オーナーと書いてあったので、会えたら情報収集出来ると思ったが

オーナーは居ないし、さっきの中華よりダメダメで半泣き~。

こんなんでは帰れない~

そんな時には、ここです。お気に入りの「スリーモンキーズ」

大好きなスパークリングがグラスであるし、肴もおいしいし。



でも、ボリュームが凄いんだよね~。肴はさ~少しでいいんだよ~~~。


あ~炊き立ての白いご飯と塩サケと塩コブ食べたい~。


本日ここまで~。










バリでバリバリ2

2015-01-28 12:02:17 | Weblog
 まだ、まだ視察は続く・・・・今度はレギャン地区にある

寿司亭を見に行こう!若者に人気で回転すしの機械を導入してるらしい。

二店舗目をビーチウォークと言う最近出来たショッピングセンターに出した

って事は・・・かなり、勢いがある。人気の秘密は何か・・・潜入捜査開始。


レギャン地区はバリの中でも都会な町である。

店の多さも、人の多さも我々が居るサヌールとは大違い。

若者の町なのだ。サヌールは落ち着いた年配、家族が多い。


最近主要な場所を回る、クラクラ(カメの事)バスが出来たというので

乗ってみたが、バスのくせに高くタクシーのが便利で安いのが実情。


到着~!こりゃまた、ビックリ!ここは、ハワイのショッピングセンターですか?

綺麗~で楽しい~。



真ん中には池があって~



ゆっくりお買い物が出来る~。



3階のフードコートも町並みを再現した可愛い雰囲気



動物ふれあいコーナーにはやぎやうさぎやハムスターがいて



子供連れのファミリーで賑やかだ。オウムを手に乗せて写真撮ったり

錦蛇を首に巻いて写真撮ったり・・・・・

レストランは2階でした~。

お昼過ぎの中途半端な時間だったのでそんなに混んでなかった。

お寿司のレーンにも、あまり商品が乗ってません。



ここでは、魚の種類と味を調査します。

ウナギ・・・油っこ過ぎて食べれない・・・・。

サバ・・・・普通。久しぶりにサバの塩焼き食べておいしかった。

マグロ・・・いまいち。

玉子・・・甘いぞ~と覚悟して食べたら全く甘くない。

緑茶・・・粉っぽくて飲めへん。

半泣きで調査終了。ショッピングセンター前の海~。日差しが強すぎて

写真撮ったらすぐ退散。この辺りは波があるからサーファーが多い。



ご丁寧に、クラクラバスの帰りのチケットも買っていたので

遠回りして町並みを見ながらバス出発地点のDFSに戻る。

11月もそうだったが、調査で行くのでまずいもんオンパレードで

食べるのは・・・結構辛い・・・。

サヌールに帰るバス待ちの間、コーヒータイム。



ここは、この一口ドーナッツが有名なのよん。可愛いでしょ?



少しウロウロしてると、あ~~!!丸亀発見!



凄いな~。どの国行ってもあるん違うか?

中庭には、子供を乗せて走る汽車が・・・・

よく見ると、走ってる電車に線路は一切なし。適当に走っている・・・。

バリには電車がないから、珍しいんだろうか?



サヌールに戻って打ち合わせをし、晩御飯行くか・・・・。

しまった、ドーナッツであまりお腹が空いてない・・・・。

しかも、歩き回って疲れたな・・・・。

泊まってるホテル横の毎日盛況なライブハウスで一杯飲んで寝るか。



その名は、カサブランカ。生演奏なんて日本じゃ中々聞かないしね。



お昼明るい時に見ると、古くて汚い所なのだが、

夜はライブに魅かれて毎晩満席の人気店。

滞在中、何回も通ったな~。近いし手軽るなんだもん。



本日は、ここまで。ほなまた今度。











バリでバリバリ1

2015-01-27 17:06:51 | Weblog
 休みは終了して昨日から視察に回り始める。

やるならまず、市場調査が必要だ。ミーティングにも

共通の話題も必要だしね。評判のいい所は全て見ておこう。


だって、レストランの工事が遅れて待機ばっかりなんだもん。

ここで、ジッとしてられまへん。聞き込みの結果

ヌサドゥアにジャカルタで評判のホテルが出来た。

その中の、日本食「江戸銀」がすげ~と聞いて行く事に・・・。


タクシーで初の遠出・・・ちょっと不安だけど・・・

タクシーは安いのだ。初乗りが7000ルピア。

ゼロを二つ取ると円だと覚えるとわかりやすい。

実際は10000ルピアが104円くらいかな。

だから初乗り70円、メーターは早く上がるけど

30分乗っても1500円くらいだ。


30分乗って到着~~~!!降りてビックリ!!ムリアリゾートに到着!



でか~~~~~い。30ヘクタールの敷地に3軒のホテルが建っている。

エントランスから奥へ進むと・・・・わお~~~。右を向くとこの景色。



左を見るとこの景色。写真一枚に入らない~~~。



今まで、りんちゃんちとこんじまいrしたサヌールに居たんで

興奮がマックスに~~~~!!キャーキャー!!下に降りてみよう~~~!!



おっされ~なプールにおっされ~なイスやテーブルや照明。見えてる箱は教会だし。



そして、綺麗に清掃されたビーチ!!





お掃除のおばちゃんがたくさんいた。

水の上のレストランだよ!



いたる所に素敵なイスと調度品。




おっと、目的を忘れるとこやった。

あまりに広すぎてレストランがどこかわからない・・・。

何回もスタッフに聞いてやっとたどり着いた~。



チェック項目は、寿司(シャリ加減)とそばと天ぷら。

う~~~ん。よく出来てます。お値段も高いけどね。


このまま、帰るのもったいな~~~い。

夜のライトアップも見たい~~~。(タクシー代ももったいないし)

って事で日が暮れるのをビーチで待とう。



泊まってみたいな~。りんちゃん、ここ見たらぶったまげるだろうな~。

ゆっくり、夜がやってきた。ライトアップが素敵~~~。

しか~し、写真が全く上手く撮れない・・・・ごみん。


さて、ちょっと小腹空いたな・・・・。

はて?この巨大なレストランは一体何?うお~~~!

超ドデカ ビュッフェレストランじゃ~~~~~!!

行くしかないでしょう!これも、写真では大きさを伝えきれない。



フレンチゾーン・イタリアンゾーン・中華に韓国・日本・インドネシア

なんでもある~。全部見るだけでかなり時間がかかる。




この三角タワーのスポイトはオリーブオイルが入ってるの。

そう、ここはサラダゾーン。野菜を選んでドレッシングを選ぶとボウルで

和えてくれるのだ。シーフードや魚・肉を選んで焼いてくれるBBQゾーンもある。

ほんでここ、いくらなん? 案外ビュッフェは安く4500円くらい。

しかし、ドリンクが高いので我慢して帰って飲もう・・・・。

デザートコーナーは二つに別れている。



アイス・フルーツ・チョコフォンデュ・焼き菓子ゾーンと



ケーキ屋さんゾーン



ケーキ屋さん一軒分の種類が並ぶのだ。

普段食べないのに・・・3回くらいおかわりしてもうた・・・。

何もかもが巨大なムリア。しかし、デザイン重視なので

雨が降ると、廊下がビチャビチャになるようで・・・

おされな、土嚢が置いてあったのには笑えた。


本日はここまで。また今度。












正月休みパート4

2015-01-26 10:27:07 | Weblog
 昨日は魚戸酒の会、ご参加の皆様有難うございました。

2月は1日から大感謝祭を致します。いなせやオリジナルの酒を

14蔵集め、一杯300円!!体調を整えておいて下さいね。


さて、バリ行報告ですが遊んでばかりもいられまへん。

今日は近くの市場を見学に行きましょう。

歩いて15分くらいの所にあるシンドゥ市場へ参りましょう。

2014年に新しくなったばかりなので、とてもきれいです。



売り場は神様によって仕切られています。



本当はこの台の上に魚や野菜、肉が並んでるはずなんだけど・・・

もう終ってる感じ・・・・朝9時・・・・



遅かった・・・・聞くと朝5時からで8時には終わると・・・

出直しだな。ここは昼は市場だけど、夜は屋台街になるんだ。



こんな感じにね。今回は食べるの諦めた・・・・。

お腹こわしたら、あかんしな・・・・。

帰りは海沿いの道を歩いて帰ろう。

お店がある所や、ホテル前は綺麗にお掃除されてるから気持ちよく歩ける。

夜は暗いので、怖いけど。



朝なのに・・・暑い・・・・暑い暑い~~。休憩しよ。



なんでも、甘いバリではアイスティを頼む時も必死で

「ノンシュガーやで、ノンスイートやからな」

と念を押さないと甘い甘いお茶が出てくるのだ。


ランチは、ナシチャンプルにしよう!

小さいけどきれいなお店でいつも満席~のワルンクチル。



もちろん、座る所ないので「ブンクス(持ち帰り)」5品くらいおかずを選んで

380円くらいかな~。いただきま~す。



夜は、ここらで評判のいい日本食レストランへ視察。



入り口の格子の赤は、私たち日本人から見ると中国のイメージだな。



わかりやす~い、絵画がズラリと並ぶ。



こりゃ~見たら日本食レストランってわかるな~。



ドリンクメニュー。この表はゼロ一つつけたら円です。

驚きは酒200mlは、2250円。それも、普通酒・・・。

お酒にかかる税金が高いため、こうなるのだ。

オーダーしたのは、ツナのタルタル・牛串焼き・天ぷら




11月にバリに来た時も日本食レストランしこたまいきましたが、

その中でここが一番ましだった。席もイスが大きくゆったり座れて

サービスもいい。お弁当もやってる。寿司もある。鍋焼きうどんもあったよ。


11月からいろいろ見てきて思うのは

日本食レストランイコール寿司のイメージが大きいな。

後は、鉄板焼き。外国から見る日本ってこういうイメージなんだなと思った。


今回はここまで、したらば又次回。










正月休みパート3

2015-01-24 16:10:26 | Weblog
 今日は、りんちゃんちのお隣のりょうこさんを紹介して貰った。

隣だけど徒歩3分はかかる。りょうこさんがバリに住むようになったのは

日本でガンガンのキャリアウーマンやってて体を壊してしまったんだって。

それで仕事辞めてバリに旅行に来て、はまったらしい。


りょうこさんの旦那さんが近くでオーガニックの畑を

持ってると聞いて「行きたいで~す!!」

りょうこさんは、どうぞ、どうぞと旦那さんに電話してくれた。


出発~~~!!あっと、ドライバーさんもりんちゃん奥さんも居ない・・・

誰が運転する?りんちゃんが私がすると・・・・・。

え~~~大丈夫?今までりんちゃんの運転で車乗った事ないけど・・・。

バリでは免許書が売ってるから、上手い下手は関係ないのだ。余計に怖いわ。

一応、りんちゃんも免許持ってるし・・・近くやし・・いいか。


それじゃ~出発~!!直美が助手席で補助するか。

運転席をかなり前に調節して、不安はあるがゆっくり行こう!

細い脇道をズンズン進むと看板発見!!



ここだ!!   わ~凄い、ビニールハウスみたくなってる~。



いろんな、野菜がある~~~~。



旦那さんはどこかしら?キョロキョロしてると人影発見!!

え??想像とは全く違う、ドレッドヘアーにサングラス、細見の体に裸足・・・・。

ミュージシャン?の間違いでは・・・・。

でも、この方が正真正銘の旦那さん。りょうこさんも駆けつけてくれた。



まずは、ココナッツから作った自家製ココナッツオイルをバナナの葉に乗せ

その横に塩をチョンとのせて、準備オッケー。野菜のテイスティングをさせてくれた。

彼は、畑の間をピョンピョン裸足で飛び回っていろんな葉を摘んできてくれる。

日本の野菜に似たものや、全く初めてのものなど、どれも味がしっかりしておいしい~。

味が濃いって事は、土が肥えてるのかな?

また、ココナッツオイルがうっま~~~い!!

これも旦那さんの手作りなんだって。

体に塗ってもいいらしい。

私たちがおいし~とテイスティングしてる横でりんちゃんは変な顔をしてる。

バリでは、生野菜を食べないので「おっかしな事してるな~」と思ったんだって。

少し食べては、変な顔をして・・・・僕はもういらない・・・・だと。

小さい畑だから安定供給は難しいみたいだけど、使いたいな~。

最後に記念撮影をして、別れた。



隣の田んぼには鴨がいっぱい。かわいい。







ランチはりょうこさんが紹介してくれた今、人気のラオス料理屋さんへ

「メルティング・ウォック」さん、名物はウォック・ヌードル(カレーヌードル)



おいしい~!そういえば、りょうこさんデザートもお勧めって言ってたな・・・・

普段食べないけど、バリに来ると不思議に甘いもん食べたくなるのよね~



クレープとチョコフォンデュとプリンのココナッツソースがけ~。

おいひぃ~~~~~~。ヌードルは日本円にしたら350円、デザートは280円くらいかな。

満腹~帰ってりんちゃんの姪っ子マッサージで爆睡だ~。 


ほい、本日はここまでなり!
                                            

正月休みパート2

2015-01-23 17:24:49 | Weblog
 りんちゃんのお祈りが終わって今日はどうする~?

バリにはたくさんの世界遺産があります。最近流行やし

近くの世界遺産はどこじゃ?

「タマンアユン寺院」に決定!!                 

バリではブサキ寺院の次に大きな寺院です。

タマンアユンとは美しい寺と言う意味だって。


ドライバーさんも出勤したし、お寺にGOGOGO!!

ドライバーさんも、りんちゃんの従妹で、いつもは村の銀行にお勤めだって。

バイトしていいの~?まだ、仕事中の時間では・・?

そんな事は、関係ないらしい・・・・バリだね~。



10基のメルが見どころです。メルは神様が、降臨される場所なんだよ。

名前の通り美しい風景にうっとり・・・するのはわずかで

あっち~~~今日も30度超えの暑さが~~~。汗だくで・・・

冷たいビール飲みたい・・・。

本当はこの後、ライスビューを歩くでしたが・・・・

ライスビューって田んぼの事だし・・・ごめん、りんちゃん・・・パス!




ってな事で近くでランチ~!! まってましたビンタンビール!!



ランチが出来るまで、いろんな揚げ物スナックをつまみに飲む~。

お店からはライスビューが(田んぼやけど)見えて風が気持ちいい~。



きた~~~~アヤムゴレン。鶏のから揚げだよ。



これは、魚のスープ。スパイシーでおいし~~~。

りんちゃんとドライバーさんは上手に手で食べるの。

マネしたけど、全然食べられない・・・・・。難しいわ。




充電終了。次はりんちゃんが生まれた町のサルの森へ行く~。



入り口には、凄い像が・・・サルは昔、おばけ退治をしたんだって。

おサルさんは、神様のお使いなんだよ。だから大切にされている。

サルの森に詳しいおじさんが、一人付いてくれて

「クオ~クオ~」とサルを呼ぶ声をかける・・・・。ドキドキ。

きた~おじさんのおやつのクッキー貰いにワラワラ集まる。



あ~~~~赤ちゃん発見。大きな声はダメ、自分から触ってもダメ。

おサルさんが、ビックリするからやで。



親子かな?ここで、ボス登場!ボスには挨拶しないといけないので。

ボス、少しお邪魔しますって~~~肩に乗って~~~怖いって~~~



ボス~~~それに、重いっす~~~。かんべんしてくださ~い。

なんとか、ボスに降りて頂いて・・・・

この森の長寿の木にも、ご挨拶。



何十年いや、何百年生きているのかな?先輩凄いっすね~。宜しくです。

あ~気持ちがきれいになっていく~。すがすがしい気分だ。


しかし、あっち~な~帰ろ、帰ろ。暑さ限界・・・。

帰って、プールに飛び込みクールダウン。

りんちゃんの奥さんが隣に住んでる日本人の奥さんの旦那さんが

オーガニック畑をやってるよ!と聞いたので、早速明日会う事になった。

出会いって凄いな~ボスサルと長寿の木の先輩のおかげのような気がする。

日本でいう、山田さんや河北さんのような人なんだろうか・・・・




期待でワクワク!ベットに横になると、ゲッコー(やもり)が張り付いてる

いつもの光景。驚く事はないが観察してしまう。

何やら、いつもと違う声をだしている・・・。ムムム?喧嘩?

縄張り争いだ!片方が噛みついた!わわわ!

噛みつかれた方が、落ちた~~~ぎゃ~~~~。

ベットの上のかやに落ちたが・・・びびった・・・・。

仲良くし~や~と声をかけて、眠りについた。


続きは次回に


本日魚戸出勤!!恵方巻のご注文絶賛受付中~







正月休み

2015-01-22 10:42:00 | Weblog
 今年も正月休みは店ごとに違ったけど私は元旦人手不足なんで

お手伝いに行き、2日3日で帳面を仕上げてんまい、馳走と同じく

4日からお休み突入~一年に一度のお楽しみ5連休~ヤッホー!

勿論、京都を脱出して今年もバリへ~~~!!

しかし、後半お仕事がらみになるのでどこまで遊べるか

行ってみなきゃわからな~~~~い。でも、行けるので嬉しい~~~!!

しっかし、トランクは日本から持って行くお土産が半分を占めてパンパンやし・・・。



早速4日にガルーダに飛び乗り7時間弱でバリ到着~!!

勿論、りんちゃんビラにお泊り予定なんで空港まで迎えに来てくれた。

りんちゃんビラに着くと、すっかり暗くなりお土産渡して晩御飯へ。

今回のりんちゃん土産は、じんべさんセット~。



「侍や~」と言ってとても喜んでくれました。

(侍とはちょっと違うけど、まあいっか)

近くの「ママヤ」と言うレストランでは日本食もやってるって聞いて

調査も兼ねてりんちゃんの奥さんとみんなでご飯食べて

帰ってリビングでお酒を飲みながら語り合い~

眠りについた。




バリに来ると自然に早起きになれる。

昨日は真っ暗で見えなかった大好きなりんちゃんビラのお庭。

あれれ?昨年より木が多くなったり、大きくなったりでジャングル化しとる。



リビングからボーとこの景色見るのが好きなんだ。

あれ?朝ごはんのお皿の上になんかある?これ何~?

りんちゃんは「昨日のお土産の御礼、バナナの葉で包んだ」

へえ~~上手だな~。あけたら可愛い小物入れが入ってた。

朝ごはん~。フフフ、昨年と違いきれいな目玉焼きやろ~?



なんと、りんちゃんビラに朝ごはん作るスタッフが増えたのだ。

少しでも、仕事ない人に貢献しようってのが偉いな。

よく見たら、りんちゃんの姪っ子でマッサージしてくれる子だった。

オフシーズンは仕事があまりないんだろうな~。

昨年も手伝いしてた甥っ子のグスティは、ハエ取り紙を設置中。



先日、りんちゃんビラに来た日本人女子とメールのやりとりをして

恋真っ盛り。グスティの仕事はなんとセキュリティ。

お留守番って事。セコムみたいなもんだ。人件費が安いので機械入れるより

人がやるってところもバリなんだな~。

グスティは日本でも働きたいと言うが・・・・

「グスティ、入れ墨入れ過ぎ~」(それも、オシャレなんだろうな・・・)

いつも通りにお祈りの時間



ここは、りんちゃんビラの入り口なんだけど石の脇は池になっている。

金魚が泳いでいる。夜に帰るときは、足元気を付けないとはまるのだ。


りんちゃんビラは、3部屋のビラだけど今年は各部屋にテレビとエアコンが付いていた~。

そして、各部屋に小さい冷蔵庫が置いてあり「ミニバー作ったの」と

奥さんがはしゃいでいた。儲かったんか?と聞くと銀行から借りたと・・・。

大丈夫かよ~~~。



りんちゃんちのお庭に不思議なバナナの木があるという。



普通バナナは木の上から下に垂れ下がるように出来るが

これは、バナナの幹から割って出てきたのだ。

こりゃ~珍しい、と見てる足元をかなり大きな、イグアナ(?)的な動物が横切り

声も出ない。でも、これがバリ。お祈り終わったら遊びに行こう~と待機中。

グスティの設置したハエ取り紙にハエが捕まってガッツポーズ!

あっ今度、日本の天井から吊るすハエ取りテープ持ってこよ。

まだ売ってるかな~?見かけたら教えてね。


それでは続きは次回に。





ただいま~

2015-01-21 20:05:38 | Weblog
 月曜日に戻って来て、たまった仕事を片付けようとしたら

家で問題が起こった・・・・っていうか起こっていたかな。

前も紹介しましたが、95歳になるお婆ちゃんが大騒ぎ。

まあ、少しボケちゃったって話なんです。

これまで、ボケなかったのが不思議なくらいなんですけどね。

とても、不安だったことがなくなってきて今は落ち着いてくれた。


ボケたらなんでもわからなくなるのかと思っていたら

私の事は、名前がハッキリでてこないが覚えてくれていた。

それが、なんか嬉しい。お婆ちゃんの部屋に懐かしい物を見つけた。

私が小学生の頃に誕生日かなんかにあげたクッションがまだ飾ってあった。

「これ~もしかして~」と言うと「あんたがくれたんやで」

え~~~覚えてる。どうも昔の事は覚えている(?)最近の事はややこしい

ってな感じだろうか。でも今度会って「あんた誰?」って言われも仕方ないと

腹をくくっている。でも、覚えてて会いたいと言ってくれるなら会いに行こう。


久しぶりだから、いろいろ話をするのもいいだろう。

また、何か私の中の転機のような気がするんだな。


命がけの初出勤

2015-01-02 00:00:46 | Weblog
 元旦は、馳走のお手伝い~。慣れない場所やし早めに

行こう~っと。ベランダを覗くと「なんじゃこりゃ~」

なんや?いつから降ってたんや?まじな降りかたやな~。

はよ出よ!マンションの下に降りるとこのありさまだ。



あの~ここどこですか?

元旦で車も人も通らないから積りっぱなし。

それでも、チャリにまたがり行くんや~。

積もったばかりの雪はフワフワでキュキュって音がする。

面白がるのは初めの3分だけ・・・。

後は、無理だって~ほんままじで危ないって~。

と大騒ぎしながら店に到着。


なんの、なんのキャンセルなど一軒もございません。

しかし、タクシー会社が明日まで予約に応じないと・・・。

お客様は自力で、おのおの帰らざる負えない状況だ。


雪に慣れてないから、ちょっと降ったら大騒ぎだ。

でもなんか、楽しいんだよな。