んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

桜咲く

2015-04-07 13:48:43 | Weblog
 皆様、お久しぶりです。どうよ~今年の花粉はきっついではありませんか。

意識が薄れていきそうだわさ。いつものごとく、鼻がぐしゅぐしゅになったと

思いきや、強烈に喉が痛くなった。したら次の日声がでまへん。

日曜日からずっとですわ~。最悪~。電話には出られないし、

不便です。でも慣れると静かでいいや。声に出すとムカツク事あっても

黙ってれば、そんなに怒る事もありまへん。

昨日は、久しぶりに姪っ子が高校合格を報告しに来ました。

まあ、お目当ては祝い金ですが・・・・。


高校行くカバンが揃ってないとかで買いにも行きました・・・。

本人は昨年の盆から受験勉強に入り半年以上会ってませんでした。

第一希望はめっちゃ難しい高校を狙っておったが

結局ダメで、第二志望へ行く事になりました。

なんでも、来年の3月には30日間の留学に行きたいらしい。

しかし、中学生の3学期の成績がオール5って・・・・怪獣や。

それでも受からない高校なんてこの世にあるとは思わなかった。

私の時代とは、変わり果てていて、ついていけません。


でも、京都市内の高校に通えるのは嬉しいようです。

本人は亀岡に住んでますので・・・・。

昨日は制服を取りに行った帰りだったそうだが

来るなり「イケメンいいひんわ~」

あのさ、そんな、ドラマやマンガみたいな事って

めったにないんやで・・・。市内にはイケメンが居るとでも思ったのか・・・。


第一希望が不合格になった時は落ち込んだらしい。

人一倍努力家で、毎晩遅くまで勉強したらしいから・・・・。

でも、その学校に行けなかったから将来決まったわけでもなく

今度行く高校で、どう生活して楽しみ学ぶかは自分次第なのだ。

そして、挫折も早くに一度は経験した方がいいだろう。

若いのは羨ましいが、あの時代に戻りたいとは思わない。

だって、もう勉強はしたくないも~ん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (美保)
2015-04-07 17:06:18
誕生日おめでとう!

たまちゃん、上の子めっちゃ頭えーんやなー( ̄▽ ̄) おめでとう(^ ^)

叔母に似なくて何より(爆笑)

下は中学生になるな、うちと同い年やから(笑)
しかし、オール5で受からない高校て
(ーー;)

まっ、今年も飲み過ぎないように
体労わりや( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿