んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

ゴールデンウィーク

2014-05-05 13:18:22 | Weblog
 さて、ゴールデンウィーク後半の今日は雨。

皆さんも遊びまわった小休止といったところでしょうか?

今年も旅行者のリピーターさん達にたくさん再会出来て

嬉しい連休となりました。年に何度も京都を訪れて

「いいな~京都に住んでて~」と良く言われますが

住んでる方は、至って普通でお寺の話をされても

あまりわからずすみませんと言った感じだ・・・・。


そんな中、昔のバイトスタッフも帰省。

ご存知、バカ息子カズ君だ。もう彼しか帰って来なくなった・・・。

会社は続けて行ってるようで安心。かよちんママと久し振りに

三人でランチしたのだ。かよちんジュニアのかんちゃんも

6ヶ月と、日に日にまるまると大きくなっていた。

カズが一番驚いたのは、我らがいなせや統括まるりんの結婚だ。

二つ目に驚いたのは・・・むらっちが戻って来たという事。


カズの心配はかよちんママがちゃんと子育てしてるのか・・・

料理出来るの?と失敬な言葉を連発。

そう言えば・・・新婚の頃FBに今日の晩御飯がアップされてたな・・・。

何故か・・・サザエの壺焼き・・・・この時は私も大丈夫か?と

心配したもんだ。でも旦那様が寛大だから大丈夫なのだ。


カズからの報告は仕事の話では主任になりそこねた・・・って事と

年上の彼女が出来たって事。年上の彼女が結婚願望出てきて

俺はまだ自分の事だけで精いっぱいやから結婚したくない~。って。

私とかよちんママは「ひどい男やな~」となじる。

「京都に帰って来るといつも俺って下に見られて馬鹿にされる~

           東京じゃ、ちょっと頼られる存在なのに~」

だって、十代から知ってるバカ息子なんだもん。かわいいんだよ~。

大笑いのランチタイムを終えて解散した。バカ息子はかよこ姉さんの

荷物持ちとして、買い物へ向かった。忙しい合間の楽しい休息。



そう言えば、今日週間天気予報で5月11日ドロップキックの日が

雨マークになっていた。確率は50%。ふん天気予報さえも変えて

やる~。次回ドロップキック最終ミーティングでは各店てるてる坊主

を作る事!って提案しよう!!



ほんでさ~なんでやねんって思う事!

近くのコーヒーショップのサンドウィッチが大好きなんだけど

ハムサンドが二個入って300円。玉子サンドも二個入って300円。

なのにハム玉子って一個づつ入ってのは360円。

手間だけやん~。それもそんな手間ちゃうや~ん。

この陰謀にひっかかるまいと思い、いつもハムか玉子で迷う・・・・


よっしゃ~本日の魚戸は平均年齢高いぞ~

監督&むらっち&直美だもんね~。大人の魚戸やし。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日んまいで (殿)
2014-05-06 16:22:38
カズがカウンターに座っていたらしいけど、誰も言うてくれへんし気がつかんかった。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2014-05-09 18:07:41
先日は、ありがとうございました。
お土産、ありがとうございました。
今回は飲み過ぎずに済みました。

大人の…ものはいいようですね…(笑)
返信する
お返事 (直美)
2014-05-10 16:04:28
殿へ  殿とカズが知合いってわかるスタッフが居なかったからかな?ごめんなさいね・・・。

桜吹雪様  その後のお仕事の事が気になってたのに話聞けなかったのが残念無念。どうかいい方向に向かっていますように。
返信する

コメントを投稿