んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

行い

2016-04-27 22:22:01 | Weblog
 自分がした事は、自分に返ってきます。

これは、誰に教わったのだろうか?親?幼稚園?

記憶はあいまいだが、割と今でも信じている。

信じると言うより実行してきたのかもしれない。

人に優しくすれば優しくされるし、意地悪したらされるのだ。

誰も見ていなくても落し物を届ければ、自分の失くしたものが戻るとか。


有名人は大変だな~と思った。

いい事すれば、売名行為とか言われて批判されるからだ。

あるいは、偽善者とか言われるってか書かれるんだよね。


なんで、寄付してそんな事言われなあかんのか?

私にはわからない。悔しかったら同じ額やってみいさ~。

と思うばかりだ。そして、批判する人も顔を見せて本名で言おうよ。


先日、イベントで売上を熊本大地震の支援金にします。と

声に出すと、なんか嫌な気持ちになってしまったのだ。

だから買って下さいって、聞こえはしないだろうかと・・・・

ポスターは貼ったのだから、声にするのをやめた。

でも、皆さん下の方に貼ったポスターをじっと見つめる方もいれば

写真を撮って行かれる方もいらっしゃった。

質問してきた男性が「売上全て寄付して大丈夫なんですか?」

それは、うちが潰れやしないかと心配してくれてるのか?

有難う、大丈夫です。本部の寄付箱もたくさんの善意が集まった。




批判する事に、時間を費やすならいい事に費やした方が

いいに決まっている。批判する人はきっと自分の仕事場、家、

そして自分が生まれた国も批判するのだろう。

そこに、幸せは生まれないと思う。


前回の私のブログを高校時代の友人が見ていて

熊本に住む友人に、話をしたら

「そう思ってくれる気持ちが嬉しいし、頑張れる。感動したわ」

って・・・・感動って・・・おおげさやし・・・・

でも、励まし応援する事って大事なんだって思った。

でも頑張ってる人に、頑張れと言うのは嫌いなんだよな・・・


何かしたいって自己満足なのかな・・・


ほんま、難しいわ・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿