UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

お初は見送りましたが

2015-12-28 18:44:44 | 水の中
すでに初卵は、ハッチアウトしてしまいました。

なので、セカンドの卵守りの観察をしてきました。

久しぶりに、丸々1本使っての観察でした。この個体は、自身にとっては初卵なので、嫌がるかなぁと心配でしたが、なかなかどぉして、結構気が強い個体で、堂々としていました。

まだ、お父さん的な慣れがないので、ファニングは見れませんでしたが、これからいろいろとヤラかしてくれると思いますので、楽しみにしています。

現在、3カ所で産卵が観察されています。

捜索範囲を拡大すれば、あと3カ所くらいは産卵していそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿