UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

夏は終わった!(今日)

2005-09-15 17:36:30 | 水の中
最後の夏を満喫してきました。毎年、この大瀬で行われている講習が終わると「今年も夏が終わったなぁ?」と感慨深くなります。涼しく感じるのと、夏の疲れと、メラトミンの分泌による作用なのでしょうか?ホっとするような寂しい様な感じです。さて、大瀬では、休み時間に若干の画像を撮って参りましたので、それは後日のお楽しみとして、今日は過ぎ行く夏をこの魚で表現してみました。いろいろな想像ができると思いますが...あなたは、どのように感じましたか?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い・・・ (ガルーダ)
2005-09-15 23:14:45
お帰んなさい!!

自称“このブログ・ファン”としては手薬煉(テグスネ)引いて待っとりました。

で、去り行く夏ですか・・・

いいですなぁ~、雰囲気あって。

こっちは曇ったら寒い!晴れたらゲキ暑!!

夏も秋も同居しております。

そんなリロアンでも、やっぱ秋っ!!って思えるのは、いろんなフルーツが盛りだくさんなこと。

オレの大好物「ランソワネス(ランソネス)」が今旬です!!!!!!
返信する
Re:暑い・・・ (テツ)
2005-09-16 06:30:08
ガルちゃん、まいどぉ~!!

先月号のガイドプレス見てくれたぁ?(笑)

そうだよね?毎年、この時期にセブに行ってしまうのは、もしかしてフルーツの季節に合わせているから?だって...ところで、ランソネスってどんな果物なの?あまりにも おいしかったから ラウドネス!(プチ字余り)って川柳ぢゃあないよね?ちなみに、僕はサワーサップが好きです。冷やしたり、凍らしたりしてどうぞ。
返信する
涼しい (ノボ)
2005-09-16 12:00:07
ノボです。

鉄さん、ガルさん こんにちは。



向こうが透けるほどの幼魚は、涼しげで違う意味でも興奮しますね。ハァハァ( ;゜Д゜)写真とりてぇ~。



この頃、やっと空気にヒンヤリ感が出てきましたね。今年は暑かった。



ラウドネスにボブサップですね、手ごわそうですが今度チャレンジしてみます。サブ過ぎる・・・(-_-;)



行く夏を惜しんで?、明日はハゼ釣りに参ります。

目的は、天ぷらで一杯です。(笑)
返信する
Re:涼しい (テツ)
2005-09-16 12:28:43
こんちは。ノボさん!

今、海から戻ったんですけど、スケルトンが...居ない!!もう色が着いていました。はえぇなぁ?スズメダイやマツバスズメはまだスケルトンが居ました。

昨晩は、窓を締めて寝ました。朝方...寒かったです。(苦笑)



おっ!?やはり、ボブサップにもってきましたか?逃げも利いているし、流石はノボさん!及第です。

もうハゼ釣りですか?東京湾のマハゼですか?

何束釣れるか?楽しみですね。けど、もう束で数える程釣れないのかなぁ?

天ぷらでいっぱい!ですか?

くちの滑りが良くなて、面白いことばかり言うから、人気があがりっぱなし...っていうのは、噺のオチです。

いってらっしゃいませぇえ。
返信する
お帰りやす。 (濱ちゃん)
2005-09-16 12:49:31
夏も終わりかぁ・・・涼を呼ぶお魚さんも色つけてはや冬支度?おいおい、あきはどうしたんでぇい!ん?秋かい?まぁ、毎度毎度色んな事がある海っつうのにはよ、飽きが来ねぇのさ!テツ兄いを見りゃあ分かるだろ?ちげぇねぇ!

って事で(どういう事だ?)飽きの来ない更新楽しみにしてま~っす!では!
返信する
Re:お帰りやす。 (テツ)
2005-09-16 16:25:38
濱ちゃん!ガタガタ平次...はいってるよ。(爆)てぇへんだ!てぇへんだぁ!夏が終わったと思ったら、もう冬支度だってぇんだぁ!これがほんとの「空きがねぇ!」だってかぁ?...おあとがヨロシぃようで。
返信する
お恥ずかしい・・・。 (濱ちゃん)
2005-09-17 08:20:30
ガタガタも書いてないっすねぇ~・・・このまま消滅?ま、夏が終わったってことでまた書きますか、てぇへんだ、てぇへんだぁ~っ!おやぶぅ~ん!って・・・おいおいスッゴイ内輪ネタ・・・でも読者少ないしなぁ~・・・。
返信する
Re:お恥ずかしい・・・。 (テツ)
2005-09-17 16:13:42
まぁ、夏も終わりですから、内輪の夏の「赤っ恥!」でも書いて下さいよぉ。ラブリぃ、ネタないのかなぁ?

ブログで毎日「ガタガタ日記」をやるとか?(爆)
返信する
ま、毎日? (濱ちゃん)
2005-09-20 12:43:27
僕は書けましぇ~ん!(また古いよ・・)毎日なんて自分にそんな足枷は・・・無理です・・。

ここのブログは毎日でも見ます!ということで!ではでは。
返信する
Re:ま、毎日? (テツ)
2005-09-20 21:10:07
いえ、いえ。何をご謙遜!そう言えば、昔さぁ南の島のカッコイイガイドさんをモチーフにした時代劇シリーズやろうかぁ?なぁんて言ってましたね?「ツヨ太郎侍!」でしたっけ?「遠海のヒロさん」だったかな?

本人が読まない事を祈る!(笑)
返信する

コメントを投稿