UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

別の魚みたい

2012-10-14 07:15:46 | 水の中
好きな魚は、いろいろ(一番のハゼは不動)ありますが、特定の種類のこの瞬間!と言えば、間違いなくキンチャクダイのこの状態が一番好きです。スケルトンにちょっとだけ色掛かりしたソラスズメダイも捨て難いのですが、顕著なメタモル度合いで言えば、やっぱこっちだよなぁ~?(遠い目)あっ!違う世界に行ってしまった。現実に戻らなければ...(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くどう)
2012-10-14 11:42:31
この前後は見たことがありますが、この状態、どのくらいの期間続くのでしょうか?花の命は短くて。
返信する
持続期間は ()
2012-10-15 18:31:13
工藤さん、正確には分かりませんが、1~2週間程度はこの状態で見れます。現在、把握している2個体がいますが、多分次回見た時は鰓蓋の黄色は無くなっていると思います。
返信する

コメントを投稿