UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

冬のよかん

2016-12-01 07:27:28 | 水の中
密集しているサクラダイのチビを観察していたら、ゲンロクダイが3匹ほど視界に入ってきました。

その内の1匹は、まだ5cmほどの大きさでした。

このサイズのゲンロクダイを見ると「あぁ冬がきたなぁ〜」とシミジミ思います。

三保の冬は、富士山の冠雪に始まり、水温が20度を割り、冬の生物がチラホラ見え始め、それが
当たり前の風景に変わり、私がドライスーツに衣替えしたところで(笑)幕を明けます。
ここ数年は、6mmから5mmにウエットの厚さを変えたので、2週間程度衣替えが早くなったと言われ
ますが、来週か再来週にはスッカりドライな感じになっているだろうなと思っています。

寒さも増して、インフルも流行病の地位を築き始めましたので、みなさまご自愛下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿