UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

またぁハゼぇえ?

2006-03-14 11:51:58 | 水の中
まぁそう言わず!お付き合いください。シゲハゼはあまり認識されていないハゼなので、評価は予想以上に低く、地味で過敏で観察がし難いイメージが強い、クロート向けのハゼです。(フォロー、全然してません!)しかし、共生しているテッポウエビは間違いなく新種ですし、色や柄もシック(病気ではありません)で味わい深いものがあります。コレクションしてみると、今まで知らなかった事が分かってくるんじゃないか?と思っております。事実、背鰭の伸長しているものと、この個体の様に伸長していないタイプがおります。これって...雌雄差なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱ちゃん)
2006-03-14 12:58:09
ハゼ!いいじゃぁないっすか!ウフフ・・・(キモイ?)

ぢゃあ、今度の日曜はハゼも沢山!わぁ~いわぁ~い!楽しみにしております!

その前に博多のサクッと行かなきゃ・・・寒いかなぁ~・・・。
返信する
re:ハゼ (テツ)
2006-03-14 15:53:53
コモチジャコ、サビハゼ、オキナワハゼ属、ミサキスジハゼ...うぅマニアぢゃあぁ。博多ですか...お天気悪そうですね。僕は、明日からの函館を延期しました。
返信する

コメントを投稿