海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

幕張海浜公園祭りに参加(2013年6月23日)

2013-08-27 19:46:15 | イベント報告

「幕張海浜公園を育てる会」主催の公園祭りに参加しました。

海パスタは夢鯨さんの「貝調べ」の応援です。

 本部。

横に「貝調べ」ブース  

前では「汽車」 大人も乗れます。

「貝調べ」のお手伝いはほとんどしていなくて、幕張海浜公園の全体の様子を見に出発。

 会場の後ろの遊具は使用禁止のまま。

 誰もいない公園。一人では怖い。

 海との間にこんな駐車場があります。いつ使ったんだろね。

 海への通路。この繁み事態が危険。

 ずっと前は海水浴場でした。

 海にでたところに「貝調べ」の旗。本日は幕張の貝調べと幕張の貝を使った貝人つくりです。

 少しは遊びに来てます。

 「この先立ち入り禁止」の看板ですが、入ってます。3年位前、ここで水難事故があったなあ。

 幕張の砂は何故が黒い。砂利だな。

 マリンスタジアムの方を見ます。

 検見川方面を見ます。この先に駐車場があります。 

 この駐車場は知る人ぞ知る駐車場で、公園の駐車場を奥まで行くとここにたどり着きます。知ってる家族がのんびり海辺を楽しんでいます。

私はここに「道の駅」のようなものを作ればよいと県に提案に行きました。

 調査中といわれました。何の調査してたんだろ。ここ全部県税でできてます。利用しないのはもったいないと思います。

 幕張と検見川の間の海に遊んでいる人がいました。

音がしたので、美浜大橋方面に行きました。 いた!フレンド山川。

 自由に使えるところがいいな。

 幕張方面に戻ります。

 ここは道路から海が見えるよい景色の場所です。ここでバーベキューとかできればいいな。

 

 この歩道橋の渡り初めには協力したけどねえ。渡った先に寂しい駐車場しかないから、利用が少ない。これでは税金の無駄使いになってします。

 Dブロックに戻ってきました。

 親子フットサル。

 インラインスケート。 

 デイキャンプの受付。火気厳禁の公園内でキャンプができるのが「幕張公園祭り」の一番の目玉です。

一日遊べます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿