海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢鯨行楽部の第13回「貝調べ」(2013年6月8・9日)

2013-08-22 05:51:57 | 研究会

(以下は夢鯨さんのブログから転載させていただきました)

6/8(土)
開場早々、緑化事務所のSさんが同僚のNさんと共にいなげの浜で拾った貝の借用に来られました。HP掲載用のものだそうです。

まてがいゴローさんが久しぶりに来てくれて、ハゼ、ヤドカリ、カニを取って来ました。これが子供たちに大人気。

写真1:貝人づくりとカニなどを見る子供
写真2:ヤドカリ(立派なトウイトガイの宿を借りているユビナガホンヤドカリ)

この日、来場者41名、貝しらべ7名、貝人づくり10名


6/9(日)

とても嬉しい来場者です。前にやって良かったからと、親子3人で貝しらべに再挑戦。なかなか拾えない貝を拾って来ました。

別のお子さんは、展示していた貝貝図鑑を自分で作ってみたいと言ってました。

再来場の方もパラパラと来られる様になり、だんだん定着して来た感があります。

貝人大博覧会の方も、3人に1人位の割合で投票をしてくれています。

写真3:貝人展示

最後に、三番瀬のNさんが来てくれて、撤収まで手伝ってもらいました。


この日、来場者45名、貝しらべ7名、貝人づくり4名


いつもこれくらいの来場者数がだと、皆さんといろいろな話が出来て、良いですね。

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第6回シーサイドライブ(2013... | トップ | 幕張海浜公園祭りに参加(201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

研究会」カテゴリの最新記事