真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

にゅ~ふぇいす

2009-09-22 13:22:13 | にゃんだふるライフ

予告どおりにゃんこの話をひとつ。

ずーっと報告したかったんです!我が家のにゅ~ふぇいすをご紹介します!

090822_193701

生後約3ヶ月の男の子、名前(仮名)は…何にしよ。メタボン、チビネコときて…うーん。

半分白いからシロにゃん…とか。いいのが思いつかないので、とりあえずシロにゃんと呼ぶことにしましょう

この子はひと月ほど前に引き取りました。友人のお知り合いの近所で生まれた野良の子です。

子猫を育ててくれる引取り手を捜していて、話を聞いた私が手を挙げたのです。

ウチでは平日メタボンが長い時間一人ぼっちになるので、遊び相手がいたほうがいいかなー、と思ったのがきっかけです。猫は一人でも大丈夫っていいますけどね。ええ、親バカです

しかしワクチンが済むまでメタボンとは一緒にできず、子猫同士チビネコと一緒に実家で今は面倒見てもらっています。

その映像がはい、コレです↓

Dscf0049

ん~仲良しさんですね~

最初シロにゃんを連れてきたときは母猫、兄弟猫と引き離され、2日ほどダミ声になるまで鳴いていました。もー可哀相で胸が痛かったですが、 チビネコがいてくれたおかげでだいぶ気が紛れたと思います。

そのチビネコにも最初は「ハーッ」て威嚇していたんですが、チビネコは新入りをいじめることもなく「遊ぶ?遊ぶ?」みたいな感じでちょっかい出すだけで、すぐにとっても仲良しさんになりました。

予定ではあと数日で私の自宅、メタボンのところに来ることになってます。が!今とってもこれを迷っているんですねー。

チビネコとシロにゃん、引き離すのが可哀相なくらい仲良しさんなモノで…。

毎日、子猫特有の機敏な動きで追いかけっこして走り回り、そしてチビネコはお兄ちゃんの自覚があるのかシロにゃんを舐めまくって可愛がっているんですよねー。

こんなに可愛がっているシロにゃんをチビネコから取り上げて、果たしていいものか…。悩みどころです。

チビネコはやはり私の父親に保護されるまで、相当厳しい状況にあったからかして人間に対する警戒心は3匹の中で一番強いです。

最近ようやくご飯の時以外も甘えるようになってきましたが、それでも突然近づこうもんなら食器棚の裏に一目散に逃げ込むのです。圧倒的に人間よりシロにゃんの方が好きみたいです。

メタボンは恐らく飼われてた猫が産んだ子猫を飼い主が捨て、それをすぐその日に父親が拾ったのです。ですから外の世界や人間に酷い目に遭わされたということがないので、とても人懐っこい。可愛がられてトーゼンだ、みたいなところがあります。

シロにゃんはメタボンタイプですね。野良の子ですが、引き取り手を探していた方がとても手厚く世話していたようです。

シロにゃんはうちに来てもまたおっきなお兄ちゃんがいて淋しくはないでしょうが、一人に逆戻りするチビネコのことを考えると…あぁ~

いまだもって悩み中です。

先日両親が田舎に親戚の葬儀で帰った際と、この連休中も前々から予定されていた法事で田舎に帰っていたんですが、その間実家と自宅を行き来してこの3匹のにゃんこたちの世話をしていました。

弟も運転要員で両親と一緒に田舎に行ってましたので、残されたほうも結構大変でした。

まあ、カワイイからいいんですけどね~

本当に自宅に引取るかどうかまだ分かりませんが、とりあえず我が家のにゅ~ふぇいすとして紹介します


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>可愛がられてトーゼンだ、みたいなところがあ... (ねま)
2009-09-22 17:37:14
>可愛がられてトーゼンだ、みたいなところがあります。
こういう生き物、かわゆすなぁ。
可愛がられるものと、決めてかかってくるからなー

それにしても三匹目とは、かなりの猫好きと見える。
返信する
ねまさんへ (クロ)
2009-09-22 21:08:54
ねまさんへ
>それにしても三匹目とは、かなりの猫好きと見える。
はい。大好きです[E:catface]
まあメタボン、チビネコまでは飼う予定もつもりもないまま引き取らざるを得ない状況だったんですがね。
でも猫同士が遊んでいるのを見るとハンパなくかわゆくて、メロメロ~になっちゃいます。
で、ウチにもう一匹…てな感じで、シロにゃんは初めて自分から手を挙げて引きとらせてもらったんです。

ほんと、メタボンを飼いだしてから自分の猫好き加減にビックリしてしまいます(笑)。
返信する
ははぁ、みんなチャトランですなあ・・・ (タイガ)
2009-09-22 22:05:56
ははぁ、みんなチャトランですなあ・・・

不思議なものですね~

御三方みんなMEN’Sでしたっけか?

男祭りですね~北斗三兄弟です。
返信する
タイガさんへ (クロ)
2009-09-22 22:46:12
タイガさんへ
>ははぁ、みんなチャトランですなあ・・・
ええ、動物病院の先生にも「みんな茶色やなぁ(笑)」と言われました。
三匹とも立派な日本男児でございます。
我が家に娘はワタクシただ一人!ある意味逆ハーレム状態です(笑)。

>男祭りですね~北斗三兄弟です。
「三兄弟」ときて「北斗」と浮かぶか「だんご」と浮かぶか、あるいは「亀田」なのか…。年と性別と好みの別れドコロですなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。